wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



最近・・・

ブログの更新サボっておりました!

と、言うのも、ゲームを始めてしまい、ゲームに夢中になっておりました。
AngelBeats!も毎週見て感想も書いていたのですが、止まってしまいました。
せっかく途中まで毎話感想を書いていたので、見終わったらまた書きます。

夢中になっているゲームは↓こちら

XBOX360版 テイルズオブヴェスペリア
 友人に薦められて。ちなみに友人はPS3版です。
 ※私もPS3持ってますが、あえて360版でプレイ
 1回クリアしましたが、もう2回はやるつもりです。

ラブプラス+
 とうとう発売しましたね。
 日課といっても過言ではないです。
 最近ほぼ毎日しております。

クドわふたー
 リトルバスターズのスピンオフ
 能美クドリャフカのアフターストーリー。
 先程クリアしました。
 これも後で感想書きたいと思ってます。


angel beats!もですが、他のアニメも3週間貯めてしまってます・・・。
どうも私、ゲームにハマってしまうとほかの事ができなくなってしまうようです。

ブログパーツ(けいおん!!)

さっきまで気がつかなかったのですが、
ブログ妖精ココロのサービスが終了していたみたいです。
ちがうブログパーツがついていたので、あれ?と思って調べてみると
5/21までだったみたいです。

終わってしまったものは仕方ないですね。

と、いうことで以前みつけて気になっていたけいおん!!の
ブログパーツに変えました。
右クリックすると、キャラクターを変えられるようです。

チャラっと!さんからお借りしています。

見た目を少し変更

だいぶ苦労してしまいました…。

ページの見た目を少し変えてみました。

1.バナーの変更
 咲-Saki-と、ときめきメモリアル4の大倉都子さんのバナーを
 使用していました。
 咲も都子も気に入っていたのですが、最新のバナーも利用したかったので、
 変えてみました。
 ※バナー変更はすぐできました。
 AngelBeats!のゆり、天使のバナーです。

2.カテゴリの表示を変更
 ここでだいぶ苦労してしました・・・。
 記事もだいぶ増え、今まで大雑把にカテゴリ分けていたので、
 ツリー構造にし、綺麗に整理をしたいと思いたち、ツリー化してみることに
 しました。

 ・まず、テンプレートを弄る方法を試しました。
  結局、原因は分からなかったのですが、うまくいかなかったので断念。
 ・他にも方法は無いのか?と調べていると、共有プラグインに
  「Tree-CATEGORY」なるものがあるじゃないですか!
  早速試してみたところ、あっさりツリー化はできました。
 ・次に記事、カテゴリの整理です。難しい作業ではありませんが、
  地味に時間かかりました。

カテゴリのツリー化で見やすくなり、AngelBeats!のバナーも張れ、満足です。
  

西暦2010年 あけました。

遅くなりましたが・・・。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年2010年もアニメ、ゲームを楽しめる年でありますように。
2010年1月4日現在、ぱっと思いついた期待の作品たちを少し。

早速始まる、期待のアニメ
バカとテストと召喚獣
はなまる幼稚園

今年のいつなのか分かりませんが
Angel beats!

劇場版、気になる作品
涼宮ハルヒの消失
文学少女

今年も360は熱い!
・智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション
・メタルギアソリッドライジング

2009年にプレイする予定だったのに!
Cross Days
星空へ架かる橋

2010年内に出るかな?
ReWrite
クドわふたー


バカとテストと召喚獣は原作の7巻も出たことだし
始まる前に読んでおこうと思います。

2010年も楽しみがいっぱいです。
CLANNADのBD-BOXどうしようかなぁ。。。


最高に楽しかった二日間

ニコニコ中継見た方は「とのしかった」というみたいですね。

8月23日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE」をニコニコ動画で観たのですが、予想以上に良い中継だったので感想を書いておきます。■そもそもアニメロサマーライブって?2005年より開催されているアニソン界の祭典とも言われるライブです。2008年より2日間連続で開催されるようになりました。主催者にドワンゴが含まれていることもありニコニコ動画とのタイアップも見所です。■ニコ...
最高にとのしかった「アニメロサマーライブ2009ニコニコ生放送」



8/22、23日に埼玉スーパーアリーナで開催された
アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE
に参加してきました。

今回は2日間とも参加。

参加できなかった友人達はみんなで集まり、ニコニコ中継を見るとのことで、
現地組、ニコニコ組でちょくちょくメールのやり取りをしながら楽しみました。

席は
一日目はステージ正面、後ろのほう。
二日目はステージ横の上のほう。

実際見てきての感想を書いておきたいと思います。
続きを読む

テーマ:☆Animelo Summer Live☆ - ジャンル:音楽

FC2Ad

