wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



タイムリープ始めました。

この1週間ほど、忙しくて家に帰っても少ししかゲームできないような
日々が続いてました。

ようやく、今日から少し落ち着きました。
やっと、ゲームできるぞ!

6/25、先週の木曜日にXBOX360版タイムリープを発売日に購入。
その日に、ヨスガノソラの攻略を終えることができたので、
今はタイムリープをやっております。

ヨスガノソラの感想はまた書きたいと思います。
新しさは無かったけど、無難に面白い作品でした。

タイムリープ、いいですね~。まだほとんどやってないですけど。
3DCGで、よく動きます。3Dといっても、妙にリアルな人が出てくるわけではなく、
アニメ絵のような感じのキャラクターデザイン。アイドルマスターのような3D。

よく動くし、表情もよく変わり、よくできてるなぁと思いました。
ストーリーも分かりやすい展開ですが、面白いです。

歩姉、かわいいですねぇ。

ぬぬぬ・・・

って言うのが私は好きです。

タイムリープタイムリープ
(2009/06/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

オトメディウスG実績解除早くも完了

オトメディウスGの実績解除が終わりました。
特に難しいことはなく、イラストカードとウエポンカードを
集めるのに時間がかかったくらいです。

最初に気に入ったティタを使用。
カード集めているうちに573分も経ったようで。

カード集めが終わって、残りのキャラのゴージャスモードの
攻略を行いました。

エモン→ジオール→マドカ→トロン→亜乃亜 の順にプレイ
エモンを2番目にしたのは後の方でめんどくさくならない様に
早めに終わらせておこうと思って。


キャラ的にはティタ好きなんですけど、
全キャラ使ってみて、私的にはあってないな(使いにくい)と思いました。

全キャラ試してみてジオールが一番使いやすかったです。
ジオール→マドカ→トロン=亜乃亜→ティタ=エモン
かな。私的には。

しかし、友人がジオールを使っており、通信で遊ぶ時にかぶってしまうので・・・
次に使いやすかった「マドカ」を使って遊んでいます。ウエポンカード集め中。

オプションのサーチ機能が特徴。
サイクロンレーザーに2WAYミサイルを使用。
ホーミングミサイルがあれば言うことなしなのですが、
マドカにはホーミングミサイルがないので
上と下の雑魚退治ように2WAYミサイルを使用しております。


キャラクター的には始めたときはそうでもなかったんですけど、
使っている内に好きになっていくものですね。
クリア時に出てくる髪をおろしたスク水のCGは、かなり好き

結構遊んだので、そこそこできるようになってきました。
難易度はNORMALですが、マドカでは1機でクリアできる
くらいにはなりました。ラスボスでミスる時もありますけど。
シールドは使用します。さすがにノーミスでクリアできるほど上達してません。
(シューティングは苦手な人です。)


久しぶりに長いこと遊んでいるシューティングゲームです。

テーマ:オトメディウス - ジャンル:ゲーム

オトメディウスG

先日、XBOX360のオトメディウスGを購入した。
シューティングゲームはどちらかというと苦手。

だんだん慣れてきて4周目にして1コンティニューで
クリアできるまでになりました。
(1周目なんて何回コンティニューしたか覚えてない・・・)

まだ全キャラ使ってみてはいないんですが、
私はティタ・ニュームが好きです。
初めに何気に選んで、すぐ好きになりました。

pointを貯めて武器の購入などがあって、
難しいけど、面白いゲームですね。

当分はオトメディウスGで遊べそうですね。

オトメディウス ゴージャス!オトメディウス ゴージャス!
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:オトメディウス - ジャンル:ゲーム

CHAOS;HEAD NOAR

2/26日の発売日にCHAOS;HEAD NOARを購入。
先ほど全ての攻略を終えました。
発売日まで、買うか迷っていたのですが、やってみたくなったので
発売日に購入しに行くことにしました。

当然予約はしておりません。

新品で、発売日に買うならどうせなら初回版がほしいと思いました。

なめてましたね。発売日に仕事終わりでゲーム屋へ寄ったんですが
売り切れておりました。(初回も通常も)

どうしてもほしかったので4軒回りました。
無かったらamazonだなと思っていたんですが、
何とか見つけることができました。

攻略も終わったので感想を書いておきます。(長いです) 続きを読む

テーマ:CHAOS;HEAD NOAH - ジャンル:ゲーム

ガンダム無双2 攻略完了(XBOX360の全実績解除完了)

musou2_2

結構時間かかってっしまいました。
実績の中には
・全ミッションクリア
・Mission Mode 全員クリア
・全員ニュータイプ
という鬼のような実績もありなかなか大変でした。

musou2_1

プレイ時間(153時間)、プレイにかかった日数(1ヶ月半)、全実績解除の達成感(priceless)

実績解除を終えての感想書きます。

続きを読む

テーマ:ガンダム無双2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

