wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


実績解除(CLANNAD)

XBOX360版のCLANNADの実績解除終わりました。
2回目のCLANNADなので今回は100時間はかかっていないだろう。

2回目で気づいたこと等、感想を少しだけ。
※ネタばれ注意です。


実績の中で面白かったものを紹介。
・風子マスター
風子マスターにクラスチェンジすると解除
・智代最終兵器
64HITを達成すると解除
・こちらときめき学園
ゲームブックをクリアすると解除

そのほか、草野球ルートクリア、ジェット斎藤などクリアするのには必要ないものが実績に
あったため、PC版のときはプレイしていないルートも360版ではやりました。
野球ルートは面白かった。

・2回目で気づいたことや感想
風子ルートと汐編は2回目でも泣いてしまいました。CLANNADはやっぱり良い作品です。
光の玉を13個集めたときの玉の配置は、木下に寝ている汐の形をしている。
(ですよね?おそらく。)

私的には当分CLANNADを越える恋愛アドベンチャーは出てこないと思っております。

10月にはアニメでAFTER STORYも始まりますね。
それまでにもう一回プレイしておいて良かったです。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/96-23d85147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

