wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


先週の週末のこと

ようやく落ち着けたので、先週末のことをちょっと。
8/30に、埼玉スーパーアリーナにアニメロサマーライブ2008を見に行ってきました。

日程の都合で、一日目の30日しか見ることができませんでしたが、とても楽しかったです。

・感想
半分くらいは、何かしら知っているアーティストでした。
が、歌ってくれた曲は知らないものがほとんどでした。

知っていた曲
栗林 みな実のShining day's(舞-HiME)
AKINOの創世のアクエリオン、Go Tight
可憐Girl'sのover the future(絶対可憐チルドレン)
m.o.v.eのGamble Rumble(頭文字D)
茅原実里の雪、無音、窓辺にて。(涼宮ハルヒの憂鬱、長門有希)

えっと…このくらいのものでした。
でも、最初から最後まで盛り上がれて楽しかったですね。
歌はやっぱり、ライブで聞くと違うな。と改めて思いました。

個人的には可憐Girl'sと、茅原実里の時が一番テンションあがりましたねw

一泊して、二日目は秋葉原と中野を散策。初の秋葉原散策でした。
秋葉原駅を出てまずはラジオ会館。壽屋と海洋堂の直営店があり、壽屋を物色後、海洋堂が
営業時間になっていなかったので他へ向かうことに。
少し歩くと、お土産屋?見たいなのがあり、ロックマンの「E缶」、「スク水」という、
スクール水着の少女の絵が描いた飲料水が売ってました。
秋葉原、面白いところです。駅を出て、100メートル歩いていないのにあまりの面白さに、
「やっべー楽しすぎる」
ぽろっと言ったら、一緒に遊びに来ていた先輩に笑われましたw
一日散策しても飽きることなく楽しめる街だなと思いました。

次に行った店でTシャツ(写真1)を購入。着替えて一日を過ごしました。
あくまで私の思ったことなんですがちょっと面白かったのが、
秋葉原→あ、藤林杏だ!あるいは、いいもの着てますね。的視線を感じる。
中野→ちらっと痛い人を見るような視線を感じる。
帰ってきて空港で→かなり痛い人を見つけたかのように思いっきり見られる。

二日間東京で遊んできましたが非常に楽しい二日間でした。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

コメント

>帰ってきて空港で→かなり痛い人を見つけたかのように思いっきり見られる。

たとえるならディズニーランドで買ったミッキーのミミをつけたまま飛行機に乗るようなものです。
こんど、会うとき着てきてね。

  • 2008/09/14(日) 02:19:28 |
  • URL |
  • ひさし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/92-6bf0a4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

