wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


kanon攻略 沢渡真琴と川澄舞

真琴と舞の話を終えました。
最近仕事が忙しく、ゲームをすることもできなかったのでようやく進めることができました。

感想を書いておきます。


・真琴
全ルートハッピーなエンディングを予想していましたが、真琴は最後いなくなってしまいましたね。
話すことも出来なくなってしまった真琴と一緒に居続け、最後の日に祐一が
「結婚しよう」
といってベールをかぶせるところでポロっときました。
正直、前半は鬱陶しいと思っていた真琴ですが、話を進めているうちに好きになっていきました。

・舞
「私は魔物を討つ者だから」
ファンタジーな世界観きたなぁ。と思いながら進めました。
過去の傾向から分かるかもしれませんが、私は舞が一番かわいいなと思った。
エンディングで舞の能力のことが明らかになるまであまり面白い話ではありませんでした。
エピローグの過去の話のとき、お母さんがベンチから動けなくなったとき
「雪うさぎ」をたくさん作り、「動物園についたよ」
と言うところはポロっときました。
舞がウサ耳をつけたCGはちょっと雰囲気にあってなくて残念でした。

残るは倉田佐祐理ルートだけですね。
気になって、CG回収率を見てみたら現時点で98%でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/86-d6682470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

