wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!エクスタシー 進捗率100%

長かったです…。
リトルバスターズ!エクスタシーを先ほど全て終えました。

朱鷺戸 沙耶ルートの感想と、ゲームを終えての感想を書いておきます。


・朱鷺戸 沙耶ルート
やはりエンディングはいい話になるんですね。
泣きながら銃を頭に突きつけているシーンは泣けるシーンでした。
途中はあまり面白くなかったですが、がんばって進めてよかったです。
と、言うのも、もはや違うゲームになっていて、進めるのが非常に面倒くさかったです。
ダンジョンの謎を解きながら階下を目指していくゲームになってました。

・リトルバスターズ!エクスタシーを終えて
エンディングではどの話も泣かされましたが、どの内容も比較的重たい話だったなと思いました。
進めるのがちょっと憂鬱でした。
その中でも一番泣いたエンディングはリトルバスターズendでした。
このゲームのテーマ「友情」らしかった話だと思います。
恭介、謙吾、真人が消えるところはほんとに泣けるシーンでした。

エクスタシー版には、リトルバスターズ!にはない話もあるわけですが、
別にエクスタシーじゃなくても良かったなと思います。
エクスタシーで追加になっている話が良くなかったということではないんですけど、
やはり追加分はリトルバスターズ!の別作品でよかったような気がします。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/83-868192c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。