wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


リトルバスターズ!エクスタシー とりあえずエンディング

ひとまずRefrainまでやりました。
エクスタシー昇格、追加ヒロインは全く手をつけておりません。
(一応クリアしたのにCG回収率64%)

思うところがあるので感想書いておきます。
※多少ネタバレ有です。注意!


始めに
リトルバスターズ!エクスタシーという作品は良い作品でした。
泣きゲーらしく泣かされました。
今回の作品のテーマは

「友情」

らしい。恭介、真人、謙吾が消えるところ、凄いうるうる来ました。
前半の共通部分は笑いも私のツボにはまり、面白かった。しつこい位、筋肉ネタを使ってたところとか。
ヒロインのルートに入ると、シリアスになるが、最後はハッピーエンド
(来ヶ谷さんはこの後にハッピー?があるみたいですけど)
各ヒロインのルートもそれぞれいい話でした。

「永遠の一学期」も良くできているなぁと関心。
今まで攻略してきたヒロインたちの話、それはその選択肢を選んだからそこに向かったという
ただのパラレルワールドではなく、最終的には見事つながっているのです。

?と思うところもありました。

良い作品なのですが、今までしてきたゲームとは何か違う。主要キャラに男が4人(主人公含む)
いい話ではあるんですがギャルゲーじゃないような気が…。なんか後半はBLです。

エクスタシーは18禁になってHシーンが入っているが、別にいらないと思う。

まだ、追加ヒロインの朱鷺戸 沙耶、昇格ヒロインの二木 佳奈多、笹瀬川 佐々美
来ヶ谷、クドの別エンディングと全て遊び終わってないのでもうすこし
リトルバスターズ!エクスタシーを楽しみたいと思います。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/78-2e5164eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

