wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


リトルバスターズ!エクスタシーが面白い

リトルバスターズ!エクスタシーを攻略しています。
私はリトルバスターズ!を攻略しておりませんので、今回のエクスタシーが初プレイになります。

神北 小毬ルートとつい先ほど、能美 クドリャフカルートを終えたところです。


リトルバスターズ!との違いは前回サブキャラだった「笹瀬川 佐々美」と「二木 佳奈多」が
攻略可能になったこと。
新キャラ「朱鷲戸 沙耶」が追加されたこと。
と、18禁化

リトルバスターズ!をすでに攻略した人のため「世界の秘密」を知っているかどうかを
ゲームの一番初めに聞いてくる。
「はい」を選ぶと上記3名がはじめから攻略可能になるらしい。

当然知らないので「いいえ」を選択。野球の練習、バトルモードもONでプレイ開始

共通ルートは野球やランキングバトルとギャグ要素が強かったので、これはこれで面白いけど、
なんかKey作品に求めているものと違う気がする=あんまり面白くない?と思っておりました。

しかし、攻略キャラのルートに入ると急にシリアス入りましたね。
これは鬱展開か!?というところまで落として、最後は泣かされていました。
さすがKey作品だなと思いました。

wkipediaによると

シナリオは女性キャラ6人分の個別シナリオをクリアした後に、ラストシナリオであるRefrainがプレイできる仕組みになっている。Key作品恒例となりつつあるラストシナリオであるが、今作品はこのRefrainが非常に重要な存在といわれ、それまでの個別シナリオでさえRefrainのための布石と言われるほどである。そのため、発売当初は全クリ後に作品を評価する者と個別シナリオのみで評価する者とで評価が大きく分かれ、ネット上で多少の混乱を生む事態となった。



と、この段階でこの作品を語るべきではないと思うのですべて終えてからまた感想書くことにします。
ちょっとだけ思ったこと。
「鈴、クド、美魚、佐々美」と「小毬、唯湖、葉留佳、佳奈多」で書いてる人違うんですかね?
なんか妙に違和感を感じるんですよね。おそらく後者はいたる氏で間違いない!
と、思って調べてみたらやはり違うみたいですね。
前者がNa-Ga氏、後者がいたる氏のようですね。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/76-f5139953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

