wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレンを一昨日から見始めました。
で、昨日最新まで追い付いてしまいました…。

放送が始まり1話だけ見たのですが、あまり面白くないと思って見ておりませんでした。
というのも、見始めてすぐ「なんか…古い!」と思ったのと、
サイコキノである明石薫がサイコキネシスを使うときの掛声
「サイキック○○○!」
などから、なんか子供向けアニメだなと感じてしまったことからあまり気が進まなかった。

もうちょっと見てみようかな。そう思い見始めたのが一昨日の話。
見進めているとパッと見子供向けアニメなんですが違うなと思いました。
萌えアニメ、ロリアニメとも違うし…。絶対可憐チルドレンの面白さはこういうところでしょう

昔から椎名高志の作品は好きなんですよね。
基本、ギャグマンガと言うか、笑いの要素が大半なんですが、そのなかに光るシリアスと言うか、いい話。
たぶん、彼の作品の笑いの流れが、僕の笑いの感性と合うからなんでしょうが。


ほんと「なに?このロリアニメ!」とか言って申し訳ありませんでした。

椎名高志氏の作品だなと思いました。
椎名高志作品(GS美神や椎名百貨店)好きな人は好きだと思う。
子供好きな人も面白いかもしれません。
駄々こねてるところとか、ポッとなった時とかかわいいんです!
(私は原作読んでないので現在放送されているところまで見ての感想ですけどね。)

私的には野上葵かなw
aoi.n


←blu-rayで発売だったら買ってたかも…。

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/68-c06df8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

