wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


快適生活

昨日、部屋のエアコンを新しいものに変えてもらった。
と、いうのも前々からエアコンの調子が悪いと思ってはいたのですが、あまりの暑さに耐え切れず、
修理してもらおうと思ってエアコンを見てもらったのが一週間前の話。

見てもらった結果、室外機のコンデンサが壊れているとのこと。
古い型のエアコンだったということもあり、修理するのも新しいもに付け替えるのも費用的に
大差ないとのことで新しいものに変わりました。
(一週間ノーエアコン生活でした。クールビズよりエコです。)

あ、ちなみに賃貸のアパートで、エアコンはもともとついていたものなので費用は
私が出したわけではありませんよ。


エアコンを取り付ける際、大家さんが挨拶で顔を出してくれたのですが、
大家さんは私の部屋を見てこう言いました。

「まぁ。かわいらしいお人形さんたちがいっぱいいるのね!」

大家さんは女性で話を聞いているとおそらく60代後半女性。
どういう反応すればいいのか分かりませんでした。
笑うしかありませんw

そこからです。フィギュアに話がとびました。
エアコンの取り付けをしていた電気工の男性(大家さんの弟さんらしいです)が
「あの大きな人形はなんていう名前なの?」
「鶴屋さんです。」
まぁ私も普通に答えてしまったわけですがw

自分で言うのもなんがこのやり取り、面白かったです。
最後まで言葉様の抱き枕には触れられませんでした。
触れてはいけないものと思ったのでしょうか??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/66-93887a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

