wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



CLANNAD DVD 7巻

昨日はCLANNADのDVD7巻の発売日でした。
昨日はFairChildをやったいたのでDVDは買ったまま放置。

7巻は
    19話:新しい生活
    20話:秘められた過去
    21話:学園祭にむけて

ここからは古河 渚の話ですね。



ここからはアニメの構成上仕方ないんでしょうけど、原作と時間の流れが違います。
風子編で創立者祭を使っているので渚の演劇は学園祭になっています。
制服も夏服になってますね。

朋也の居候生活、古河夫妻の秘められた過去、そして学園祭へ向けての演劇部活動ですね。
(タイトルそのまんまじゃないか…。)
話の流れは一緒なんですけどね。

風子→ことみ→杏、椋→智代→渚をうまいことまとめたなぁ。と思いました。

次はついに最終巻ですね。
全巻購入の達成感と、終わってしまうのだなぁというさびしさ。

複雑な気分ですね。
CLANNADはAFTER STORYの製作を行っているみたいなのでさびしさはあまり無いですけどね。

8巻はテレビ未放映の「智代編」が収録されているので楽しみです。
流れの都合上アニメでは出せなかった智代の魅力を引き出してくれていると信じています!

←ファイナルヒトデ使い。

CLANNAD 8 (初回限定版)CLANNAD 8 (初回限定版)
(2008/07/16)
中村悠一桑島法子

商品詳細を見る

CLANNAD 8 (通常版)CLANNAD 8 (通常版)
(2008/07/16)
桑島法子広橋涼

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/45-46927eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

