wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


Mission Incomplete

ようやく機動戦士ガンダム00(前半)を見終わったので感想を。
※まだ見てなくて、これから見る予定の人は感想見ないほうがいいかも。


正直あんまり面白くないと思っていた。
ミッションを与えられ、無感情に作戦を遂行する美少年ばかりのガンダムチーム。
ガンダムWか?女子狙いか??そう思っていた。
(ガンダムWが面白くないといっているわけじゃないですよ。)

ガンダムを見たい人は面白くないというかもしれない。
正直ガンダム(機体)や台詞におやっ?っと思うところも…。
良く考えすぎといわれますが…。

●機体が「赤く」なり出力が「3倍」になるトランザム
●グラハム・エイカーの「あえて言わせてもらおう~」
●パトリック・コーラサワーの「よくも男の顔を~」と「2度もぶった」

しかしストーリー自体は良くできていて面白かった。

ソレスタルビーイング、人革連、AEU、ユニオンのどこにも属さない、民間人の
沙慈・クロスロード、ルイス・ハレヴィ、絹江・クロスロード。
なぜ頻繁に出てくるのだろうと思っていたが、
このキャラがあったからこそ、より民間人側の紛争で不幸になる人という
視点も際立ったのだと私は思う。
沙慈が指輪を渡す、感動の告白…と思ったら

「ごめんね沙慈…せっかく買ってもらったのに…凄く綺麗なのに…もうはめられないの。」

左手がありません…。
そしてルイスは戦闘に巻き込まれ親戚を全員なくしたことを知らされる。

悲しすぎます。重すぎます。

姉の絹江・クロスロードも殺されてしまいます。

あと…
25話で気になるところが何点か。

●アレルヤ「そんな…ソーマ・ピーリスがマリーだったなんて」
…だれ?後半できっと明らかになるでしょう。

DAY BREAK'S BELLの流れているところで

●王 留美とイアン・ヴァスティが0ガンダムと00ガンダムの話をしている時に
ネーナ・トリニティがいた。味方側になったのだろうか。

●ティエリアとルイス(だったと思う)が一緒にいた。
ルイス、戦う側になるの?


冒頭で面白くないと思っていました。と書きましたが終わってみれば…
早く続き見たい…!。と思うようになりました。

DVD買わなくてある意味正解だったな。
blu-ray版が発売開始したら…カッテシマイソウナ…気…がorz

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/40-ded6eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

