wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


読まずに死ねるか!

R.O.D見終わりました。
最近アニメをものすごいペースで見ております。
(先週はカレイドスターを見ておりました。)

DVDを貸してくれた先輩からOVAから見たほうがいいと聞いていたので
OVA→TVの順に見た。

今月はあまりお金もないし、家でゆっくりこれを見ていこう。
そう思って見始めたんですけどね…。


紙を自在に操ることのできる紙使いによる紙アクション、家族愛、人間の絆を描いたアニメで、
THE TVのほうは紙使いの三姉妹がメインの話でした。
血がつながっていない三姉妹だが、三人とも個性があり、本当の姉妹より姉妹らしい
仲の良い姉妹。

私は次女のマギー・ムイが好きかな。

見始めたときはよくを揺らすアニメだなぁと思ったけど、
アクションの動きも良くできてるし、話も楽しい話、シリアスな話、泣ける話ありで
あっという間に見終わってしまいました。
がっつりハマりました。

シリアスなところも多かったので最後は誰か死んで悲しい終わり方をするのかな
と思ったりしたんですけどハッピーエンドでしたね。

24話?で昔のロンドンの風景が出てきたときやる気の無いUFOが出てきたときは「え!?」
と思ったけど最後まで面白かったです。

冒頭にも聞きましたけど、今月はお金ないのに…病気…発動しそうorz
ああああ…DVDほしいなぁ…。

次は「ひぐらしのなく頃に」か、「おおきく振りかぶって」か、「天元突破グレンラガン」を
見ようと思っております。

そろそろ「マクロスF」も見始めないとついていけなくなるなぁ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/32-0409f408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

