wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


アイドルマスター2 実績解除完了

久しぶりに更新。(だいぶサボったな…。)

2/24の発売日から765プロにこもりっぱなしでした。
攻略完了しました。

imas2.jpg

オールSクリアも目指してみました。
alls.jpg


既にいろんな方が攻略方法など紹介していると思いますが、
私なりに簡単に攻略も書いてみたいと思います。
※後ほど別の記事で書きます。

今回は感想書きたいと思います。




アイドルマスター2をやってみての感想

プロデュース
回を重ねるごとに慣れてゆき、最終的にはオールSを目指せるくらいまでになりました。
今回、レッスンやオーディション自体は大して難しくなかった(私的にですが)と思いますが、
売上の伸ばし方やIA大賞の内容について分かるまで、慣れるまでが難しかったように思います。

レッスン
個人的には下記の順番で得意でした。
・ダンスレッスン(Da)
 リズムさえ取れればどうということはありません。
・ビジュアルレッスン(Vi)
 PSPの頃から得意でした。コツはむやみにカーソルを動かさないこと。
 画面端にあたったときの反射を読んで迎えに行くこと。
・ボーカルレッスン(Vo)
 どうしてもXとY、AとBを逆に押してしまいます。スーファミ時代が長かったからなぁ。

ステージ
驚いたのはクインテッドライブ。5人動くの!?と、興奮してしまいました。
指の細かい動きとかもあり気持ち悪いくらいぬるぬる動くな。と思いました。

アイドル
真くんの髪が伸びていたり、亜美、真美がはっきりわかるよう髪型が変わったり、
亜美、真美が成長していたり。
と、容姿に変更はあったものの、中身は変わっておりませんでした。
私の大好きな真くんは健在でした!


XBOX360持っていて本当に良かったな。と思いました。
実績の解除は終わったのですが、まだ攻略しております。
実は…一番初めに真くんを選んでしまったのでエンディングを見ることができませんでした。

これから続きやりたいと思います。

アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
(2011/02/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/304-d847ddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

