wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


L@ve once 攻略完了しました

PS3で来年2月に発売することが決まっているらしい
L@ve onceの攻略が終わりました。

いいんです。今やりたかったんです。
好きならPS3でも買えばいいんです。
(多分買います。もう一回やっても良いと思いました。)

15時間くらい?あれば攻略可能だと思います。
先週の土日で終わっちゃいました。

CG100%
locg100


回想100%
lomemory100

簡単に感想書きます。


グラフィック
立ち絵は良かったんですけど、
CGが良かったり悪かったりと安定してなかったと思う。

音楽
雰囲気にあっていて良かったと思います。

ストーリー
双子(鳥留メイ、メル)の人魚の話は特に良かったと思います。
メインルートという感じがしました。
お互いをうまく補完して、どちらかが報われないということが
無いようにうまくできた話だと私は思いました。

リィ(千鳥凛沙)ルートも良かったです。
ハロウィンの仮装のCGがかなり好きです。

寺小尾 響紀、橘 和翠ルートは個人的にはいまいち好きになれませんでした。

only onceシステム
そして、今更知ったのですが・・・。
only onceシステムなるものがあるみたいです。
最初にクリアしたヒロインがメインヒロインとして認識され、
オマケ要素やクリア後の特典などでメインヒロインが優遇されるシステムみたいです。

あ~なるほど…どおりでタイトルの画面を変える設定がなかったんですね。
私のonly onceはメルちゃんになってます。


メルちゃんも好きですけど一番お気に入りのメイちゃんにさせてくれ!!


追記
「only onceシステム」は全キャラ攻略するとコンフィグで変えられるようです。
メイちゃんに変更してみました!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/15(金) 04:37:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/293-51309735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

