wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



AngelBeats! 第7話 「Alive」

えっと?どういうこと…?
Angel Beats!の7話「Alive」見ました。

直井文人が戦線メンバーになってました。
音無に認められたことで、前話で消えたと
勝手に思ってました。

7話では音無の記憶が直井くんの催眠術によって
取り戻されました。
音無くんの名前は「音無 結弦
ab_otonashi01

生きる目的がわからないという人生だったが、
妹の死によって、妹の大切さに気づき、
通りすがりの退院した少女をみて、
医学の道へ進む生きがいを見つけたが、志半ば、
列車の事故で人生が終わってしまうという過去でした。
ab_otonashi02

7話ではトルネードではなく、「モンスターストリーム」
実行されます。モンスターストリームの概要は川釣り。
TKが絶望のカーニバルって言ったのが面白かった。

植物園で花壇の手入れをしている立花奏を音無が誘います。
戦線メンバーは敵対心を持つも、もう生徒会長ではないからと
ゆりはあっさり承諾。
ab_sensen01

釣り道具はギルドメンバー「フィッシュ斉藤」が作成。
この斉藤って、CLANNADでジェット斉藤だった人ですよね?
ab_fish_saitoh

釣りで奏によって釣られた川の主。
食べきれないからと、一般生徒にも振舞うことになります。
ゆりがいないとメンバーが気づき、高みの見物をしてるのだろう。
と、話していると、ぼろぼろのゆりが帰ってきます。

天使にやられた。

と、ゆりは言います。奏とはずっと一緒にいたはずなのに、
天使は屋上からゆりを見ていました。
ab_tenshi01


さて、どういうことなんでしょう?次の話が気になります…。
第2部開始?といった感じになりましたね。

次回「Dancer in the Dark」
TB先
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4501.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1454.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1795.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51552080.html

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/274-04a088da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第7話 感想「Alive」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ユイが新しいプロレス技を開発して実験台を探しています。結局、大山先輩にすることで落ち着きますが、ゆりっぺは直井の催眠術で音無の過去を思い出させます。(以下に続きます)

  • 2010/05/16(日) 23:41:12 |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」

音無の記憶。 天使ちゃんと釣りに行こう!  の2本。…とかって呑気な回と思ったら最後に超展開が待ってました(笑) 第2使徒襲来です!...

  • 2010/05/16(日) 23:49:29 |
  • SERA@らくblog

Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした!

  • 2010/05/17(月) 00:38:29 |
  • 明善的な見方

意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開って言うのはどうかと思っちゃった…。 Angel Beats!第7話『Alive』

 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...

  • 2010/05/22(土) 03:34:37 |
  • シュージローのマイルーム2号店

Angel Beats! 第7話「Alive」

直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ついに音無の記憶が蘇る! ...

  • 2010/05/22(土) 16:55:11 |
  • 空色きゃんでぃ

FC2Ad

