wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


見た目を少し変更

だいぶ苦労してしまいました…。

ページの見た目を少し変えてみました。

1.バナーの変更
 咲-Saki-と、ときめきメモリアル4の大倉都子さんのバナーを
 使用していました。
 咲も都子も気に入っていたのですが、最新のバナーも利用したかったので、
 変えてみました。
 ※バナー変更はすぐできました。
 AngelBeats!のゆり、天使のバナーです。

2.カテゴリの表示を変更
 ここでだいぶ苦労してしました・・・。
 記事もだいぶ増え、今まで大雑把にカテゴリ分けていたので、
 ツリー構造にし、綺麗に整理をしたいと思いたち、ツリー化してみることに
 しました。

 ・まず、テンプレートを弄る方法を試しました。
  結局、原因は分からなかったのですが、うまくいかなかったので断念。
 ・他にも方法は無いのか?と調べていると、共有プラグインに
  「Tree-CATEGORY」なるものがあるじゃないですか!
  早速試してみたところ、あっさりツリー化はできました。
 ・次に記事、カテゴリの整理です。難しい作業ではありませんが、
  地味に時間かかりました。

カテゴリのツリー化で見やすくなり、AngelBeats!のバナーも張れ、満足です。
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/273-02920937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

