wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



AngelBeats! 第3話 「My Song」

AngelBeats!の第3話 「My Song」見ました。

天使エリア侵入作戦という大相な作戦名ですが、
女子寮(天使の部屋)に侵入する作戦です。

作戦の要であるハンドルネーム竹山くんが妙にツボでした。
当の本人は「クライスト」とお呼びください。と言い続けるのですが、
ゆりは大真面目に竹山くんと言い続けていました。

ab_takeyama

3話ではGirls Dead Monster(ガルデモ)のギター&ヴォーカルの
岩沢 の過去が語られました。

2話のゆりの過去も重たかったですけど、
岩沢の過去もやや重でした。

ab_iwasawa02

第3話でわかったことは、この世界から消える方法は1つではないこと

 ・天使の言いなりになって正しい学生生活を送る。
 ・自分自身が納得することで消滅する。

岩沢は後者に当たります。
今回の陽動作戦で新曲のバラードを歌った後、
歌を歌うことで、自分が救われること、自分のように
恵まれない環境に育った人間を自分の歌によって救うことが出来ることに
納得した事で消滅したと考えられます。

アコースティックでしっとりした曲でこれも良かったです。

ab_iwasawa03

話は変わって、前話でも思ったのですが、今回で確信?しました。
天使のガードスキルですが、音響に関係ある用語ばっかりです。

ab_angel01

・ハンドソニック(HandSonic)
  Roland社のデジタルハンドパーカッション
・ディストーション(Distortion)
  歪み
・ディレイ(Delay)
  反響音をシミュレートする空間系エフェクターの一種
・ハーモニクス(Harmonics)
  ※wikipediaより
  「天使の声」などと呼ばれて神秘的に語られていた歴史背景があるらしい。

オーバードライブとかそのうち出てきそう。

次回「Day Game」です。野球ですね。
ほんと、麻枝准 氏って野球ネタ好きですね。まぁ私も野球は好きですけど。
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1430.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51536125.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=6279
http://kazekura.seesaa.net/article/146954370.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4431.html

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/267-83615ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第3話 感想「My Song」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ライブは一般生徒をひきつける陽動作戦でバラードは適しません。電脳戦士など新キャラも登場しますが、いつも斧持っている先輩を円周率攻撃で一蹴します。 Girls Dead Monsterのヴォーカル兼ギターの岩沢は後輩などから羨望の的

  • 2010/04/19(月) 23:23:01 |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記

Angel Beats! 第3話「My Song」

Angel Beats!挿入歌「Crow Song」どうしてもTKに目が行ってしまうwww 今回は、あまりにも早い退場劇! まさか、数少ない女子が逝ってしまうと...

  • 2010/04/19(月) 23:49:39 |
  • 明善的な見方

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」

新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は...

  • 2010/04/20(火) 23:20:21 |
  • SERA@らくblog

(アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...

  • 2010/04/21(水) 05:08:49 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

