wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



AngelBeats! 第2話 「Guild」

AngelBeats!の第2話「Guild」見ました。

この2話自体もゆりっぺに萌える所や、
死んだ世界戦線のメンバー間の絡みやら、
多少面白いところはあったものの、単体でみると
凄い良かったということはなかったです。

ギルドに向かう途中、床の抜ける対天使用トラップに
掛かったとき、音無がゆりっぺにつかまったとき、

おお!!なんて羨ましい・・・。
音無「なんでこいつこんな良い匂いするんだよ。」
ab_yuri03

普段強気でSなゆりっぺが赤くなってるのが良い!
と、このシーンはかなり好きでした。
ab_yuri04

ゆりっぺの記憶、リーダーになった理由などが
2話では少し語られ、面白くなりそうな予感はしました。
ab_yuri_family


考えてみればKey作品で、初めの方から感動し、
意味の分かる作品なんて今までないはず?なんです。
きっと面白くなる!と、期待の持てる2話だったと、
私は思います。

あと、OPの「My Soul, Your Beats!」は良かった。
この曲調で麻枝准さんの詞で、Liaさんの歌。Key作品!
という感じのする曲で良かったです。

あ、もしかして「SSS」ってShinda Sekai Sensenのこと?
やっぱりそうなのね。
TB先
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1426.html
http://kazekura.seesaa.net/article/146194385.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4413.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531318.html

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/266-32096b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...

  • 2010/04/11(日) 22:55:47 |
  • 明善的な見方

(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います

  • 2010/04/12(月) 00:08:48 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第2話 感想「Guild」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)

  • 2010/04/12(月) 00:10:00 |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.2『Guild』

今回からOPとEDが付きましたね。これだけを見て考えるのもまた一興… というか何気に情報が詰め込まれてる気がスル。特に歌詞が意味深やも? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

  • 2010/04/13(火) 11:50:40 |
  • 風庫~カゼクラ~

FC2Ad

