wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


ときめきメモリアル4 攻略日記 その3

心が痛むので同時攻略は行いません!
ときめきメモリアル4の攻略7人を終えました。

一日何時間もプレイすると飽きてしまうので
ちょこちょこ進めてます。

攻略を終えたヒロインの感想を少しだけ。
5回目のきらめき高校生活

エリサ・D・鳴瀬を攻略しました。
海賊王の子孫ですね(違いますよ)

親がの外国人ですが、生まれも育ちも日本の日本人です。
宮城県出身とのことで方言をしゃべります。
剣道部所属。
2年目に転校してくるので、1年目になるべく人が増えないように
パラメータを上げました。

大和撫子にあこがれ、和服が似合わない自分の金髪が
好きではないみたいです。

髪型が季節で変わるのは良かった。
横でまとめているのとか好き。

6回目のきらめき高校生活

前田一稀の攻略を行いました。
スポーツ少女で一人称が「ボク」のボクっ娘。
サッカー部。

なるべく女の子と知り合いにならずに進めてみよう。
と、思いサッカー部に所属し、休日、春夏冬休み以外は
部活か休養コマンドばっかり行い進めてみました。
(爆弾処理が面倒くさい為)

絶対知りあってしまう星川さん。
どうも必要なパラメータ足りていたようで、
生徒会選挙に誘われて皐月先輩と知り合った。
2年目に転校してきてイベント発生してしまったエリサ。
計:知り合い4人で最後まで進めることが出来ました。

まずまずの結果でした。

一稀ですが、プール、海で好感度が高いとき?のビキニの水着が良かったです。
あと、水着の時と浴衣、晴れ着の時の左右二つでまとめている
髪型の時がかわいかった。

7回目のきらめき高校生活

七河瑠依の攻略を行いました。
-----ネタバレになってしまうので伏せておきます。
隠しキャラなので普通に進めていたら出てきません。
七河正志の双子の姉。隣町の高校に通っているようです。
正志に電話をかけ続けると、勝手に電話を取るイベントが発生。
その後、平日に正志に変装しきらめき高校に登校してくることがあり、
何度か会うことで電話番号を教えてもらい、攻略対象になります。

隣町の高校というのが、2の舞台になったひびきの高校。
瑠依からの告白は伝説の鐘の下でした。

漫研部に所属しており、ゲームやアニメが好きないわゆる腐女子。
初めは正志の変装で出会うので女性版正志みたで、微妙だな。と、思ったのですが、
デートの時、普通に女の娘の格好をして出てきた時に
あ、かわいい。と思いました。ときメモ4のヒロインではかなり好きなほうです。
正志に姉がいることは海のイベントで会話中に出てくるので、分かってたんですけど、
アウトドアな正志とは正反対でちょっと意外でした。

-----


残っているヒロインは後5人です。
さて、次のきらめき高校生活は誰と仲良くなろうかな。。

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:ときめきメモリアルシリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/239-278d56a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

