wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


ときめきメモリアル4 攻略日記 その2

ときめきメモリアル4の攻略、順調です。
4人の攻略を今終えました。

気づいたことや感想を書いてみたいと思います。
※ネタバレあり。一応、反転しています。
攻略したヒロイン

■郡山知姫
2人目は郡山先輩。
都子攻略中にある程度他のヒロインも出てきました。
その時に
あ、このお姉さんすきかも。
と、思って2回目に攻略しようと思いました。
知的なお姉さんで、イベントで一度だけメガネを書けているCGが
ありました。素敵です。
たぶんときめきメモリアル4で一番好きなヒロインです。

■水月春奈
3人目はハルちゃん。
特技スロットを開放すれば攻略が楽になるんじゃないかな?
と、思ってヒロインを全部無視していると、2年目にノートイベント発生。
交換日記を2年間行い、卒業式まであうことなく、
卒業式に告白された後に初めてデートしました。
文通や交換日記ってこんな感じなのかな?と思った3年間でした。

■皐月優
だいぶ慣れてきたのでメインヒロインのどちらかに告白されよう。
と、思って皐月先輩を選びました。
ときめきメモリアル4、現代版:藤崎詩織といった感じでしょうか?
雰囲気も似ていますよね。

-----※ネタバレ?のため反転しています。
と、思ってプレイしているとどうも藤崎詩織の親戚らしいことが分かりました。
1.ショッピングで選択肢:黄色いヘアバンド~を選ぶと、
 喜びそうな親戚がいると反応
2.3年目の文化祭。伝説の樹の伝説の話の時に親戚が卒業式の時に幼なじみに
 伝説の木の下で告白を行ったと発言。
3.告白の時、その親戚は「知的で、美人、スポーツ万能で穏やかで優しい人・・・」
 と、説明があった。

公式に設定として出ていない?と思うので、
上記から私は皐月優は藤崎詩織の親戚と推測しました。

-----


次に、気になっているヒロインはエリサ・D・鳴瀬です。
告白されたらまた感想書きたいと思います。

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:ときめきメモリアルシリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/238-ddb2ef65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

