wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


ときめきメモリアル4 攻略日記

ときめきメモリアル4の攻略を開始しました。

初プレイ、伝説の樹の下で告白してもらうことができました。ときめきますね。
ときメモらしさがあったり、え!?と思うことがあったりの3年間。

1回目を終えて、感想を書いて見たいと思います。

今回のプレイは攻略情報等は見ずに攻略しています。
できるところまでは攻略情報無しで攻略して行きたいと思ってます。
■攻略したヒロイン
大倉都子の攻略をおこないました。
お隣さんの幼なじみで世話焼き。黒髪のポニーテール。
一番初めに「あ、この娘好き。」と思った娘です。

オープニング(~入学式)が終わり、早速…

え?!攻略できないの??

都子はときメモでいう早乙女好雄のポジション、
女の子の評価と女の子の情報を教えてくれるキャラクターのようです。

ま、まさか~。。。
お隣さんで幼なじみの女の子が攻略出きないなんて。
ときメモだから絶対なんかあるはず。
と、思い、とりあえず電話をかけてみることに。

やはり、「デートしようぜ」

選択肢にデートに誘うコマンドは有りました。
デートの誘いは断られます。私は諦めませんでした。掛ける続けてやる!

15回目?位でしょうか?(正確には覚えてません)
ようやくデートの誘いを受けてくれました。

やっぱり!攻略することはできるようですね。
隠しキャラ扱いみたいですね。

■闇化
ときメモ4にはヤンデレの娘がいるらしい。との情報は知っていました。
どの娘が闇化するのかな~。
なんて思いながらプレイしていたのですが、巷で噂のヤンデレっ娘は
都子だったみたいです。

度重なる主人公からの幼なじみ発言にとうとう闇化してしまいました。

都子さん…?

進めていると、毎度おなじみの
「最近女の子の間で変な噂が流れているらしい」
が出現しました。

爆弾処理を行おうと都子に電話をかけてみます。
選択肢
・女の子の評価を教えて欲しい
 →そんなの気にしなくてもいいのに…
・女の子の情報を教えて欲しい
 →嫌…
え!?爆弾処理できないじゃないですか。これじゃ爆発してしまう?!

聞けないんだから仕方ないか。
多分、都子攻略時は特別なんだろう。と、思い恐る恐る勧めました。

どか~ん!(音がまた昔より迫力有りますね)

爆発。都子の態度は…。変わってないようです。ほっ。
都子攻略時は同時攻略は難しそうですね。

攻略までに10回?位は爆発しましたよ。全部無視!

■デレ化
闇状態で何度かデートを行っていると、イベントが発生しました。
闇状態から元の都子に戻ります。

元に戻るというよりは、主人公に対し積極的になります。デレ化します。
頬を赤く染め、好感度が高い状態。

かわいい。

はじめに「あ、この娘好き。」と、思ったインスピレーションに間違い
ありませんでした。


■大倉都子を攻略してみて
いきなり特別扱いのキャラクターの攻略を行ったため、
パラメータ等はあまり関係ない勧めかたをしました。

ヤンデレの女の子。
女の子の情報が聞けなかったり、爆弾処理を1回も行わずに攻略。
こんなのときメモじゃねー。と、思いながら進めていきましたが、
これはこれで良かったと思います。こういう娘がいても面白いですね。
コナミさん。やってくれたな。と、思いました。

都子さん、特技は料理、裁縫なわけですが、
2年目の誕生日プレゼントの
「玉鋼の包丁セット」
いや、他意は無いと思いますよ。吹きそうになりましたけど。


長々と感想を書かせていただきました。
衝撃の初プレイでした。

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:ときめきメモリアルシリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/237-a6c8bb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

