wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を見てきました。

マクロスFが終わり約1年。

TVも全話鑑賞し、Blu-rayも全巻購入するほど熱中した作品なので、
見に行ってきました。

感想を書いておきます。
一応ネタバレにならない程度に。


舞台はTVの時と一緒の2059年。
後日談や設定の全く違うものではなく、同じ舞台で違う話の
パラレルワールド?のような話でした。

前半、アルトのSMS入隊までは流れはほぼ一緒。
絵や時間が違うところを表現したような感じでした。
知識0で映画を見に行ったため、総集編・・・?とはじめは思ってしまいました。
(実際は違いますよ。)

やっぱりマクロスですね。爽快感のある戦闘シーン。
戦闘シーンにマッチする曲、歌は興奮できるものでした。
文句なしのクオリティーでした。
時間がたっており、正確には覚えてないのでなんともいえないんですが、
戦闘シーンなんかはTVと同じものだったのかもしれませんけど。

話の内容についてはあんまり納得できませんでした。
2部構成なので今回完結しないのは分かっていましたが、
TVの時に「えぇ~!」と思っていたところを、綺麗な形に
まとめた感がみられたのが引っかかりました。
シェリルを主役にするなら徹底的に主役にしてほしかったなと感じました。

と、不満な点も書いてみましたが、見終わって、見てよかったと思います。
次回完結編、「サヨナラノツバサ」楽しみです。
次回はガラっと変わりそうな予感です。


最後にひとつだけ…。

俺の嫁、クラン・クラン。もっと出てきてほしかった!!
クランが主役の映画じゃないの?
映画化決定の時はそんな情報があったような、なかったような…。

テーマ:マクロスF★虚空歌姫 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/236-4798dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

