wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


死神のキョウ ~3巻

死神のキョウを3巻まで読みました。

3巻まで読んでみてですが、
私の趣味、趣向に合っていて、楽しめる作品でした。

感想を書いておきます。



1~3巻の内容

1巻:
 主人公:笹倉恭也の担当死神としてキョウの登場
 人間界で生活する死神と主人公達の学園ラブコメディー
 と、いう感じでした。
 終盤、次回に続くような急展開がありました。

2巻:
 キョウの妹的存在:ココロの登場

3巻:
 死神の世界ことが明らかになっていく。
 だんだんストーリー性を持ってきたように思います。
 死神にも役割があり、キョウ、ココロについて書かれていました。
 はやく続きが読みたい・・・。

感想

巻が進むごとに、学園ラブコメディーだったものが、
死神の世界のことなども出てきて、だんだん面白くなってきました。

相変わらず誤植は多かったです。

登場する死神はほぼ女性なのですが、縞パンだったりお風呂シーンがあったりと、
結構エロいところがあります。

小説なので文字で書かれたものから情景を思い浮かべるわけですが、
死神=黒髪
ツンデレなキョウ、部屋では短パンにTシャツ、テレると赤くなる頬。
腐女子なミコト、鎖につながれ、アダルティックな下着を着けられてるシーンあり。

これは良いですよ

ゲーム、アニメになったら良いものができるのではないかなぁ
と思える作品でした。


既刊3巻を読んでみて、続き出たら読もうと思える作品でした。

死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2)死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2)
(2008/11/20)


商品詳細を見る


死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3)死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3)
(2009/10/20)


商品詳細を見る

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/232-d1c4e9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

