wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


Windws 7

我が家にWindows7がやってきました。
と、いうのも、7月にwin7へのアップグレード権のあるPCを購入しました。

PCの購入に至った経緯は・・・

ゲームが動かなかったから(スペック的に)

PC購入前から買う予定だった「タイムリープぱらだいす」や、
一応12/18発売予定になっている「Cross Days」も
ハイスペックを要求されるゲームだし、
いい機会だし買ってしまおうと思いたってしまったのです。

スペックとしては、
-----
OS:Windows Vista Home Premium(32bit)
CPU:Core2Duo E8500
Mem:4GB
HDD:500GB
ビデオカード:GeForce9800GT
-----
こんな感じです。値段も高くは無く、安くも無くそこそこ。

タイムリープもタイムリープぱらだいすも快適に動いておりました。

さて、本日届いたWindows7を今インストールしたのですが、
どうしても確認しておきたいことがあります。

もう分かりますよね?そうですよね??

タイムリープ動いた!
win7_timeleap

タイムリープぱらだいす動いた!
win7_tlp

ほしうた動いた!
win7_hoshiuta

とりあえずVistaにインストールしていたゲームは全部動きました。
ゲーム用にと思って買ったPCなのに動かなかったら本末転倒ですよね。。。

こんなに発売してすぐに新しいOS使うのは初めてでかなり浮かれてます。
ただ、窓辺ななみパッケージじゃないのが少し残念です。

テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/224-95d2fc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

