wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


ほしうた

FrontWingの「ほしうた」の攻略終わりました。

良くも悪くも、王道的な内容で、面白くないことはないんですが、
特別面白い作品でもなかったです。
展開は読みやすく、重たい展開もなく。

1日一人攻略していたので5日で終えました。

フミオ氏の絵が好き、好きな声優さんが出ているから。
などでやる分にはいいんじゃないでしょうか。

各ヒロインルートのプレイ感想を簡単に。


■木ノ下 翠
第一印象◎、攻略後◎
髪の色は深めの緑、ロングでツインテール。
まず思ったのが初音○ク?
車椅子の理由、普段は明るくふるまっているものの
車椅子に乗っている自分への引け目から恋愛をしないと決めた
翠を振り向かせる内容でした。
特別良い内容でもなかったんですけど、翠ちゃんは好き。

ひみつの2つ目、水色縞パンはかなり好き。
midori01


■周防 ななの
第一印象△、攻略後△
主人公と二人暮らしの義妹
普段はあほの娘ですが、おばあちゃんの強さを求めて仲居の修業を行い、
仲居の仕事を通して、強くなってくという話でした。
良くも悪くもなく。
nanano01


■山吹 れんげ
第一印象△、攻略後○
いかにもツンデレだったので、あまり好印象ではなかったんですが、
いたずらの理由、突っ張っている理由が明らかになって行きます。
※ネタばれ含むので反転させておきます。
病気で良くて数年、悪ければ数か月、明日までかもしれない命。
限りある時間を好きな人と生きるというHAPPY ENDになりましたが、
終わり方が中途半端だった気がする。

renge01


■黒田 結衣
第一印象×、攻略後×
幼馴染。黒田旅館の一人娘
意味の分からない擬音語「がふっと」「ずぎゃー」等々がうっとうしくて、
あまり好きになれませんでした。
「近いからこそ遠いもの、近すぎるからこそ分からないものがある。」
すれ違い、勘違いから若干重たくなる内容が多かった。
最終的に結衣も亜里沙も救われたHappy Endでしたが、
あまり好きな内容ではありませんでした。

yui01


■雨宮 くらら
第一印象○、攻略後◎
雨宮グループの一人娘。
いかにもお嬢様と一般人の恋愛って感じの内容でしたが、
小さい頃から一途に主人公を思い続けるくららは良かったです。

途中絵本の話が出てくるのですが、
「そらうた」で澪と真奈が制作した
「ふたりのたからもの」の絵本が出てきました。
タイトルまで出てきませんでしたが、犬さんとオコジョさんの話なので
たぶん間違いないでしょう。

kurara01



「ほしうた」は「ほしうた starlight serenade」という続きが発表されていますね。
個人的にはほしうたは好きな方だったので、ぜひ新作もプレイしたいですね。

ほしうた ~Starlight Serenade~ (2009年冬発売予定)ほしうた ~Starlight Serenade~ (2009年冬発売予定)
(2009/12/31)
Windows

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/221-a9084bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

