wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加させていただきました。
2009年9月終了のアニメについて私なりの評価をさせていただきました。

今回は4作品見ていました。

<今期作品の私的5段階評価>

■咲-Saki-
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・5
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・5
計・・・26

麻雀がもともと好きで、見始めました。キャラクターは個性豊かなキャラが
沢山いて、絵も好きな絵だったので5の評価
麻雀部分も悪くは無かったんですけど、もう少し凝っても良かったんじゃないかな
と、個人的には思いました。
個人的には今期一番のアニメです。

■大正野球娘。
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
計・・・24

野球が好きで、こういう時代設定の作品が好きなので見始めました。
野球はおまけの萌えアニメと思って見始めましたが、
朝香中との試合はガチの野球アニメだったので、思っていた以上に
満足度の高いアニメでした。

■ファイト一発!充電ちゃん!!
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
計・・・22

ストーリー性はあまり無かったんですが、こういうエロは大好きです。
気軽に見れるアニメでした。
人情味あふれる「ぷらぐ」の充電は良かった。

■プリンセスラバー!
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・2
演出・・・3
音楽・・・2
総合的な評価・・・3
計・・・19

3話ぐらいまで全く面白くなかった。
中盤だんだん面白くなってきて、後半シリアス展開になってからまた面白くなくなった。
入浴シーンのモザイクと、ローアングルのスカートの中の影が・・・。
DVDを買えってこと?

<ベスト○○>

ベストキャラクター賞・・・片岡優希(咲-Saki-)
語尾の「だじぇ」、「だじょ」がかなりインパクトありました。
私の周りには麻雀好きで咲を見ている人が多いため「だじぇ」、「だじょ」は
日常会話でネタになってます。
「タコスカップ」もやりましたよ。

ベストOP賞・・・CHARGE!(ファイト一発!充電ちゃん!!)
曲調が普通に好きです。
まだCDが発売されていないんですよね。
買おうと思ってます。

ベストED賞・・・残酷な願いの中で(咲-Saki-)
シリアス展開EDを迎えた時に流れるED曲。
雰囲気に合っていて、使い分けられていたのが好きでした。

ベスト声優賞・男性・・・福山潤
今期はあまり男性が目立つ作品を見ていません。
麻雀好き声優なので清き1票

ベスト声優賞・女性・・・植田佳奈
咲を見始めて、J-1グランプリなるものがあることを知り、
J-1グランプリもみました。
演技の評価ではないんですけど、かなり好きになりました。


私的評価は以上になります。
今期は比較的面白い作品が多かったと個人的には思いました。
TB先
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/220-cd13059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

