wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


そらうた

シルバーウィーク後半にかけて、FrontWing
そらうた
攻略しておりました。

結構前の作品なんですが、「タイムリープぱらだいす」に歌が収録されており、
なんとなくやってみたかったので、購入してみました。

久しぶり?にゲームを2日で終わらせるという無茶をしてしまいました。
正確にはわかりませんがプレイ時間25時間くらい?

感想(ちょっと長いです。)

■各ヒロイン感想
順番は攻略順
各ヒロインのプロローグ(第一印象)での私的好感度、攻略後の私的好感度

・佐倉 知夏
sorauta_chika
第一印象×、攻略後×
元気で積極的な幼馴染
これだけ積極的にアピールされていても気づかない
主人公はちょっとどうかしていると思う。

特に感動もなく、よくある幼馴染話でした。

・瀬戸内 葵
sorauta_aoi
第一印象△、攻略後○
記憶喪失の不思議系少女。
記憶がもどるが、あまりよい記憶ではないとは思いましたけど、
予想外の展開でした。

ハッピーエンドではありましたが、切ない話でした。

・永澄 真奈
sorauta_mana
第一印象◎、攻略後○
澪と親友以上の仲。
絵本を完成させる話の真奈サイド

絵本が完成したら成仏する。
霊なので、最後はお別れというのはわかりました。

「もし生まれ変わったら、私を見つけてくれる?」

エンディング、数年経った主人公が海で真奈の生まれ変わりに出会うことができました。

「やっと会えた。」

良かったです。ただ、初めに期待してしまった分、少し物足りなかったかな。

・夕凪 澪
sorauta_mio
第一印象△、攻略後◎
真奈と親友以上の仲
絵本を完成させる話の澪サイド

絵本完成~成仏のところは同じ内容。
エンディング、二人は結婚し子供(女の子)が一人。
あ、この娘の名前分かった。

二人のかけがえのない大切な人の名前。

「真奈」

やっぱり。でも、分かっていてもグッときて泣いてしまいました。

内気で気の弱い澪が成長する話で、
母親になった澪の優しい雰囲気はかなり好きです。

・小西 霊子
sorauta_tamako

第一印象○、攻略後△
4人攻略後に攻略できるようになります。
4人攻略後のアフターストーリー的な内容。

小西家の謎、佐伯の殺人などの解決解決編。
義姉であるたまねえとの話。

予想していなかった展開に驚きました。まさかそんなことになるんですね。
最後まで物語を楽しめました。
やるなら最後までやった方がいい作品ですね。

■まとめ
特にここが良かったという特別なものはありませんでした。
展開はわかりやすく、読みやすかったです。
あ、こうなるんだろうなというのが、なんとなくわかってしまう
展開のものが多かったが、分かっていても良いと思える
作品でした。ラストの色々謎だった部分は全然分かりませんでしたけど。

誤字が多かったような気がする。
(音声とテキストがあってないところがあった。)

次は「ほしうた」攻略予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/217-d083170f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

