wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



咲-Saki- 第23局「本気」

咲の23話見ました。
個人戦あっさり終わりましたね。

半分くらい予想通り、半分くらい予想外でしたね。

■南浦 数絵
アニメオリジナルキャラなので見せ場はあるも負けると予想してました。まぁ予想通り。
予想外だったのは、リボンが外れるとかわいかったところ。
個人戦のみのオリジナルキャラにしては微妙だなと思っていたので意外でした。
ポニーテールは津山睦月の方が似合ってますね。
髪おろした南浦数絵は好きです。
kazue01


■宮永 咲、原村 和
最後は咲vs和を予想していましたが、あっさりハズレ。

■龍門渕 透華
団体戦のとき、衣の話で感動があり、そこで一盛り上がりあったで、
多分負けるなと思ってました。予想通り。目立つこともなく。
か、かわいそすぎる。

■加治木 由美、竹井 久
この二人はちょっと期待していました。
もしかしたら、もしかしたらあるかもしれない。・・・勝てませんでしたね。
最後の半荘は完全に美穂子vs久。
久が見せ場を作りましたが、咲と-1差の4位。


私、個人的には団体戦の方が面白かったですね。
流れや一回大きな手で上がればひっくり返せるという
麻雀のリアルさ(どっちにしてもありえないですけど)
みたいなのは個人戦の方があったように思います。
団体戦の方が派手さがあったので面白かった。


TB先
http://ameblo.jp/norarin-house/theme-10012109804.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3822.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1120.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51303493.html

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/214-3405b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-saki- 23話「本気」

再びステルスさんの本領発揮ですね!咲は勝てるのか・・・? 咲-Saki- 4 [DVD](2009/10/07)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る

  • 2009/09/14(月) 23:49:59 |
  • 新しい世界へ・・・

咲 -Saki- 第23局『本気』

個人戦終了~。団体戦と違ってあっさり風味なのは仕方ないにせよ… 咲の勝ち方はいつもの手口とはいえ…どうにかならんものか(笑) 麻雀をよく知らない人からすると 嶺上開花って良く出る役だと勘違いしそうだぢぇ。 咲-Saki- 4 [DVD]ポニーキャニオン 2009-10-07by G-T...

  • 2009/09/15(火) 00:03:19 |
  • 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) 咲-saki- 第23局 「本気」

咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 全国出場の枠をかけた個人戦も、ついに最終局面を迎える。 残された対局数で、これまでの分を取り返そうと奮闘する咲だったがステルスモードとなった桃子に苦戦を強いられる。 そんな時、咲は強化合宿での特訓を思い出す *一週間の

  • 2009/09/15(火) 00:28:09 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

咲-Saki- 第23話「本気」

黄金カード続出だったけど、咲と和と当たったキャラたちが、 ことごとく 噛ませ犬 なのが(^_^;) 前回の続き、予想通りモモは咲のリンシャンの餌食に。 続いて最終局、ポニテおねーさんも同様にやられちゃいました。 同じ卓だったみはるん、カマボコは噛ませも...

  • 2009/09/15(火) 06:22:29 |
  • のらりんクロッキー

咲-Saki- 第23話「本気」

桃子のステルスモードに咲も困惑するが。 強化合宿でのネット麻雀の特訓を思いだし反撃。 最後の最後で逆転です(笑) 敗れた久は、福路、...

  • 2009/09/15(火) 08:11:15 |
  • SERA@らくblog 3.0

咲-Saki- 第23話「本気」

ステルスモモの独壇場! もうモモの姿は誰にも見えないッス! このまま桃子が勝って、かじゅ先輩も勝って、2人で全国に行ってほしい゚+。*...

  • 2009/09/15(火) 20:27:11 |
  • 空色きゃんでぃ

咲-Saki- 第23局「本気」

 京ちゃんの夢の通りになったなあ。しかも、残りの一人が先行したキャプテンと和を追

  • 2009/09/16(水) 08:51:00 |
  • 気ままに日日の糧

咲-Saki- 第23話「本気」

県大会の個人戦最終章。 各カード、目を見張るような対戦が目白押し! 中でも団体戦決勝戦の各校のリーダーが対決。 カツ丼さん、二度目の...

  • 2009/09/16(水) 23:15:59 |
  • 明善的な見方~嶺上開花のごとく~

FC2Ad

