wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


タイムリープぱらだいす 購入

8/28発売日に、タイムリープぱらだいすを購入しました。

今年7月にXBOX360版のタイムリープを購入しプレイ、
世界観と3Dでありながら親しみやすいキャラクターで、
すぐにはまってしまった作品です。

歌、ダンスがメインでタイムリープ作品が出ると知り、即予約。

予約して、発売まであまり間がなかったのと、
発売すればプレイできるので、あまり熱心に情報を
調べていなかったので、プレイして驚きました。

■バグだらけ
申し訳ないのですが、まず書かせてもらいました。
パッチが出ているので必ず当てましょう。
画面がたまにバグるとかはプレイできないほどではないので、
我慢できましたが、クリアデータが保存されないバグは、無理でした。
せっかく集めた曲、衣装がおまけで使えない。
これは耐えれませんでした。

■画面がワイド対応
解像度がワイド対応だったのに驚きました。
TVもPCの画面もだんだんワイドになってきたのに、
PCゲームは4:3のものが多かったので、画面がフルに使えることはうれしいです。
特に今作品はダンスがメインなので、やはり画面が広いことで
迫力があって良いです。

■解像度
ワイド対応、そして1920×1080サイズが選べます。
フルHDのリアルタイムHシーン。これはいいものだ
※良い子は開かないでくださいね。

■他メーカーとのコラボ
特に「鳥の詩」、「Little Busters!」はゲームもプレイして、
好きな作品なので、タイムリープのキャラクターがその作品の衣装で
歌って踊るというのは魅力的です。
他にも
ef-the first tale- 「悠久の翼」
ふぃぎゅ@メイト「がちゃがちゃきゅーと・ふぃぎゅ@メイト」
などなど
プレイしていないゲームですが、聞いてみたら良い曲ばかりでした。

efの冬服+眼帯の衣装が結構好きです。
※画像をクリックすると1920×1080で表示します。
haruka_k01

私の期待以上の作品でした。本当に良い買い物をしました。

タイムリープぱらだいすタイムリープぱらだいす
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/213-0e244e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

