wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


咲-Saki- 第21局「追想」

咲の21話見ました。
県予選個人戦が始まりましたね。

各キャラクターの思いや個性の生きた、21話の内容は好きでした。
面白かったところ、良かったところ書いておきます。


●龍門渕 透華 VS 妹尾 佳織
初心者の佳織は手配を3つずつ、2つずつと
並べるので、手配を見ながら打つ透華。
touka

2、5、8萬待ち、安め8萬で平和、断公九、赤2(ドラ表示は分かりませんが)
高め2、5萬で三色同順がつくこの場面で、決着をつけようとリーチ。

透華「あら、今回は3つずつではなく普通に並べてますわね。」
透華「な、まさかひとつずつですの?」

あたり牌「北」を掴んでしまいリーチをしているためツモ切り、

透華「あ、ありえませんわ」

と、いいながら手からポロリ。

佳織「あー。そ、それです!和がりです!」

国士無双でした。

●竹井 久 VS 福路 美穂子
ずっと会えたら話したいと思っていた。話したいことがたくさんあった。
ずっと話を聞きたいと思ってた。あなたの声がもう一度聞きたかった。
美穂子の久へ対する思い、風越キャプテンとしての思いが表現された話でした。

mihoko-hisa

オーラス、このままだとトップには届かない。けど、ここで負けても本線へは行ける。
しかし、そんな甘い考えではだめだと、オッドアイの目を開き、
8筒を止めます。その後、手は伸びていき、フリテンリーチ後一発ツモで倍満。
オッドアイを隣で見た久は昔一度対局したことを思い出し、話しかけます。
風越キャプテンとして、先輩として、というしがらみがなく、
強敵(とも)って感じの関係がよかったです。

●片岡 優希
県予選の予選は東風戦のため、東風戦最強を自負する
優希は20戦中14戦トップで、予選トップ通過。
ここで目立ったってことは…。
本線は適当なところで負けてしまうのでしょうか。

●宮永 咲、原村 和、染谷 まこ
今回特に目立つことなく。余裕の予選通過って感じでした。


団体戦が終わり、原作を追越してしまった咲。
どうなるんだろうと期待と不安がありましたが、
21話は良くできていて、ほんと良かったです。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/210-6309de75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 第21話「追想」

いよいよ個人戦開幕! 予選では意外な人がトップになってしまいました?(。・Д・。) これは本戦でボロ負けフラグでしょうか・・・ 個人戦...

  • 2009/08/26(水) 01:58:04 |
  • 空色きゃんでぃ

咲-Saki- 第21話「追想」

個人戦開始。全国出場できるのは3人のみ。 咲たちはそれぞれの対局に挑みますが…。 優希は、長丁場だからと大量のタコスを用意してるし(...

  • 2009/08/26(水) 08:58:58 |
  • SERA@らくblog 3.0

咲-Saki- 第21話「追想」

東風の神降臨?というわけで、久しぶりの咲-saki-の感想です。 休んだ期間に団体戦が終わったり、水着回があったりしましたが、 今週からは...

  • 2009/08/26(水) 22:43:13 |
  • 明善的な見方~嶺上開花のごとく~

咲‐Saki- 第21話「追想」

久VS美穂子、夢の対決実現!! 個人戦がいよいよ開始。 京ちゃんのやられっぷりがすごい(^_^;) パシリでこの子は終わりそうだなあ。 ま、役得なんだからそれぐらいしてもらわんと(ぇ 個人戦は当然ながら出場者はぐんと増えるわけで、 個人戦にしぼってくる...

  • 2009/08/29(土) 06:52:01 |
  • のらりんクロッキー

FC2Ad

