wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


最高に楽しかった二日間

ニコニコ中継見た方は「とのしかった」というみたいですね。

8月23日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE」をニコニコ動画で観たのですが、予想以上に良い中継だったので感想を書いておきます。■そもそもアニメロサマーライブって?2005年より開催されているアニソン界の祭典とも言われるライブです。2008年より2日間連続で開催されるようになりました。主催者にドワンゴが含まれていることもありニコニコ動画とのタイアップも見所です。■ニコ...
最高にとのしかった「アニメロサマーライブ2009ニコニコ生放送」



8/22、23日に埼玉スーパーアリーナで開催された
アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE
に参加してきました。

今回は2日間とも参加。

参加できなかった友人達はみんなで集まり、ニコニコ中継を見るとのことで、
現地組、ニコニコ組でちょくちょくメールのやり取りをしながら楽しみました。

席は
一日目はステージ正面、後ろのほう。
二日目はステージ横の上のほう。

実際見てきての感想を書いておきたいと思います。

■原点回帰
アーティストの原点回帰、アニメロの原点回帰といことで、
懐かしい曲がたくさん聞けました。

■スーパートイレタイム
非常に申し訳ないのですが、あまり興味のない方の時にトイレ、喫煙に抜けました。
トイレに行く途中、ニコニコ組からスーパートイレタイムとメールが来ました。
そこには、ニコニコのコメントの写真が貼られており、
「計画通りの会場の空気」
と、書かれているのです。思わず吹きそうになりました。
(喫煙所もその時が一番人が多かったのも笑いました。)

■有名どころはさすがだなと思った。
出てくると、必ず会場が一気に明るくなり会場のテンションも上がります。
色もそれぞれのアーティストのイメージに合わせて、
みんな準備してるんだなと思いました。
有名どころは歌を知らなくても楽しめそうだなと思いました。

■以外だったアーティスト
・妖精帝国
知りませんでした。誰?と思いましたが、とてもよかったです。
こういうこと言うと本人に怒られるかもしれませんが、
良いキャラでした。本人曰く「妖精に設定など無い!」
エンディングのトークでもしっかり噛んで笑いを持って言ってました。

・GRANRODEO
去年も見させて頂きました。その時初めて聞いたのですが、個人的には
好きな曲調で、しらないながらも楽しめるアーティストだなと思いました。
去年は、誰?って雰囲気だったのですが、今年は出てきた瞬間、
ウルトラオレンジがたくさんついてました。
本人達はRE:BRIDGEではなく、リベンジだ!といっていましたが、
リベンジ果たせたのではないでしょうか。

■しょこたん
ニコニコでは権利の関係で、中継されなかったようです。
ニコニコ組から
「何歌ったの!?」
「こっちはCDだこのやろー」
とのメールがありました。
このときは現地バンザイと思いました。(すいません。)

■失敗した点
サイリウムはたくさん持っていないと会場で楽しめない。と思い、
用意する予定だったのですが、二日目は現地調達すればよいと、
二日目の朝に秋葉原のドンキに買いに行きましたが、
ウルトラオレンジ、青のサイリウムが売り切れ。
しょうがなくピンク、黄色の大発光のサイリウムを購入することになりました。
ピンクは田村ゆかりの時は楽しめました。


とても楽しい2日間でした。また、来年も参加できたらいいな~。

テーマ:☆Animelo Summer Live☆ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/209-f292b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

