wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



Blu-rayで「時をかける少女」発売!

時をかける少女の発売が決定したらしい。

ほしい!

でも「ときかけ」はDVDで買っちゃてます。
…どうしようかなぁ。

まったく関係ない(こともないかも)ですが、
昨年末に購入していたBlu-ray版AIRを久しぶりに見てみる。

色、背景とても綺麗です。
DVDも良く見るのですがやはり違いますね。
もともとSD画質だったものをHD画質にアップコンバートして、
Blu-ray diskで販売されたものらしいのですが、
よ~く見ると人物と背景の境界線がギザギザに見える。
気にしなければ気にならないんですけどね。

時をかける少女はHDマスターによる高画質が楽しめるというわけです。

と、いうわけでAIRの4枚目のdiskにHD画質で作り直したノンクレジットOPロングバージョンが
収録されているので見てみることに。

もともと綺麗な、空や自然の映像で動きも綺麗だとは思っていたんですが、
これはほんとに綺麗ですね。驚きました。


ということで「ときかけ」もよりいっそう見てみたくなりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/20-7537a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

