wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジカルハートこころちゃん

amazonで注文していたマジカルハートこころちゃんが今日届いた。
最終回の放送中止等で何かと話題になったSchool DaysのOVAである。
(amazonの注文確認メールが届いた日付を見てみると…11月4日。だいぶ待ったなぁ。)

早速観てみました。オープニングまでは良い感じで魔法少女物になっていたのですが…。
これはやりすぎだなぁ。ありとあらゆるところでSchool Daysのネタを使っていました。
School Daysはゲームもしたしアニメも見てたので何のネタなのかはわかったのでそれなりに楽しむことはできました。

この作品はマジカルハート(心)中心の作品だったわけですが、やはり出てきました!マジカルワード(言葉)
ワードってwwこれは笑いました。

そして最後には例の・・・

通常版、初回限定版があるのですが初回限定版を購入。
特典がいろいろついていた。
・ごとうじゅんじ書き下ろしスリーブジャケット仕様
・特典CD①「ラジオ School Days 出張版 スクールデイズカフェ店内放送」
・特典CD②「マジカルハート☆こころちゃん 主題歌&BGM集」
・マジカルハート☆こころちゃん設定資料集
・キャラクタースタンドPOP マジカルハート
・スタッフ裏話&設定満載!秘ブックレット

特典としてついてくるラジオ School Days 出張版、これがまた面白い。
通勤中にSchool DaysのDVD1~6巻の初回特典にも同様のCDが封入されていたので車で聞いているのだが、
車内で常に顔がニヤニヤしてしまいます。
(周りから見たら絶対変なやつと思うんだろうなぁ。)

このCDを聞いてパーソナリティーのお二人
桂言葉役の岡嶋妙さん、西園寺世界役の河原木志穂さんが大好きになりましたw

明日外に出る用事があるので聞いてみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/2-6cb69752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。