wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


けいおん! BD 1巻

けいおん!のBD1巻が今日届きました。
TV放送時はTBSの4:3で見てたので楽しみにしていました。

BDで楽しみにしていたのは

・16:9で見れる楽しみ
・BDクオリティ
・特典映像「うらおん!」

とりあえず、本編はみました。

画質は綺麗だったけど、元からそんなに細かいところまで作りこんでいる
ような作品じゃないし、早い動きがあるわけでもないので、特別感動することは
1話、2話では、無かったです。
たまに「お!」と思うようなところもありましたけど、背景とか風景。

私が持っているBD作品って、マクロスFrontierとか
エヴァンゲリオン新劇場版:序とか、AIRのBD-BOXとかなんですよね。
そこと比べてしまうからいけないんでしょうね・・・。
マクロスFと、エヴァ(序)と、AIRのHD製作の鳥の詩を見たときは、
BDってこんなに違うんだ。と思ったのを覚えてます。

それでもDVDと比べると綺麗であることには変わりませんし、
アニメもだんだんBDで売られるようになってきたことはうれしいことですね。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/195-65e47224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

