wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


ヨスガノソラ 始めました。

久しぶりのギャルゲーです。
先日、安売りをしていた時に調子に乗ってまとめ買いして、
積んでいたソフトをやることに決めました。

というのも、今気になっているソフトが2つあるんですけど、
(プリンセスラバー、360版タイムリープ)
まだやってないのがあるのに、次のゲームを買うと、
また積んでしまいそう。と思って。
ギャルゲって始めてしまえばサクサク進めるんですけど、
なかなか始めようとしないんですよね・・・。

と、いうことで、まずヨスガノソラから始めました。

Sphereというところが出したゲームらしいのですが、
どうも処女作らしいことを知りました。

このゲームを知ったのは声優さんのblogからですね。
調べてみたら面白そうだったのでいつかやろうと思って、
購入しておりました。

まだ少ししか進めていませんが、こんな感じです↓
--------------------------------------------------
両親を交通事故で亡くし、身寄りのなくなった
主人公と、双子の妹である穹は夏休みに遊びに行っていた、
田舎の祖父母の家で二人で暮らしていくという話。

田舎の土地で、小さい頃夏休みに遊びに行っていた時に
面倒を見てくれていたご近所のお姉さんと再会。
新しい友人との出会い。と、いった感じで始まりました。
--------------------------------------------------

どうも私がするゲームは、何らかの理由で、田舎に引っ越しし、
田舎の幼馴染と再会とか、田舎の幼馴染が追いかけてきて
再会といった設定のものが多い気がします。
気のせい?たまたまなのかな?

そもそもギャルゲーって田舎のほのぼのとした風景のようなものが
多い気がします。気のせい?これも選んだのがたまたま??
まぁそういうのツボで結構好きなんですけどね。


と、いった感じでベタベタ感はありますが、私好みの作品で
楽しく進めております。


まずは、近所のお姉さん、依媛 奈緒(よりひめ なお)ルートから始めました。

テーマ:ヨスガノソラ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/184-2047e4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

