wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


トリガーハート エグゼリカ エンハンスド

で、でかい…。
exelica1

PS2のトリガーハート エグゼリカ エンハンスド。初回特典付とはいえ、でかすぎる。
間違いなく私の今まで購入したゲームソフトのパッケージで一番でかいです。

特典はねんどろいどのエグゼリカ。
exelica2

と、パッケージの大きさがあまりにも衝撃的だったので紹介しましたが、
ゲームもやってみたのでゲームの感想も(まだ始めたばかりなので少しだけ。)


シューティングゲームはどちらかといえば苦手な私の感想になります。
おそらく、セガサターンでやった極上パロディウス以来?

・難易度
とりあえず難易度設定を変えずに始める人です。
NORMALで始めましたが、難しすぎです。
弾が画面いっぱいに出てきて、とてもよけ切れませんでした。
エグゼリカを使用し、数え切れないくらいコンティニューをして何とかクリア。
2回目以降難易度EASYにし、ここから慣れて行こう。と思いました。

・キャラクター

エグゼリカ
ショットタイプが前方に広がるように飛んでいくタイプ。
移動速度が遅い。
攻撃を気にせずに弾除けに専念できるタイプ?

クルエルティア
ショットタイプがまっすぐ。移動速度はやや速い。
アンカーで捕まえるのが早い。

フェインティア
ショットがレーザー。移動速度は速い。
火力が強い?


フェインティアが使いやすかった。と、言うよりフェインティアは初心者向けなのかな?
難易度EASYにして、エグゼリカで2回コンテニューでクリア、
フェインティアはノーコンティニュー(3機)でクリアできた。

エグゼリカやクルエルティアでもノーコンティニューでクリアできるよう
がんばりたいと思います。

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット 特典 ふらいんぐエグゼリカ付きトリガーハート エグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット 特典 ふらいんぐエグゼリカ付き
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(通常版)トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(通常版)
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/161-4524b693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

