wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


CHAOS;HEAD NOAR

2/26日の発売日にCHAOS;HEAD NOARを購入。
先ほど全ての攻略を終えました。
発売日まで、買うか迷っていたのですが、やってみたくなったので
発売日に購入しに行くことにしました。

当然予約はしておりません。

新品で、発売日に買うならどうせなら初回版がほしいと思いました。

なめてましたね。発売日に仕事終わりでゲーム屋へ寄ったんですが
売り切れておりました。(初回も通常も)

どうしてもほしかったので4軒回りました。
無かったらamazonだなと思っていたんですが、
何とか見つけることができました。

攻略も終わったので感想を書いておきます。(長いです)
・始めてみて
1周目は選択肢がほとんどなく、読み進めるだけでした。
2周目以降は1周目に出てくることのなかった選択肢で、
正解すると、各ヒロインルートへ進むようになっています。

まずは蒼井 セナのルートから始めました。
セナのディソードをもった立ち絵、黒髪のロングストレート、
ガルガリ君を食べているセナ。
良いですね。私は断然、蒼井 セナ

次に優愛ルート
ヤンデレっぽいですが、通常時の優愛は結構好きです。

ここまでで約24時間かかりました。
攻略サイトを参考にさせてもらいながら、
次に七海ルートを進めようとしたんですが、選択肢が出てきません。

なぜ…?と思い同じ個所を行ったり来たり、
進め方が間違ってた?と情報を読み返したり。

悩み初めて1時間くらいたち、説明書を読んでみることにした。
あ、そういうこと…。

「妄想トリガー」という単語が攻略サイトにはいたるところに書いてありました。
ゲームを始めて24時間、ようやく使い方を理解しました。

使い方がわかっていなかった=全部未選択の状態で進めていたため、
たまたまセナルートと優愛ルートには入ることができたようです。

説明書って大切ですね…。
久しぶりにゲームの説明書を読んだ&役に立ったと思った瞬間でした。


・ゲームの感想
結構残虐的な描写や表現が 多いですね。
七海の右手がダンボールで送られてくるシーン、
ニュージェネ事件の追体験をするシーンは気持ち悪くなりましたね。

ポジティブ妄想でエロい妄想、ネガティブ妄想で残虐な妄想と
同じ場面で2種の妄想を行うことができるのは面白いと思った。
たまに入るエロ妄想にはかなり救われました。

ヒロインルートはバッド?的な終わり方をするものがほとんどで、
エンディングを迎えても鬱になるような話が多かったです。
特に梢ルートはすごかったです…。

最後はGOOD ENDらしい終わり方をしました。
ああ、終わったなぁ。と思える終わり方をしてくれました。


当分、残虐的な表現のゲームはいいや。と思えるゲームでした。
おなかいっぱいです。


CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】
(2009/02/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
(2009/02/26)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:CHAOS;HEAD NOAH - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/159-fc388162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

