wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯まっていたアニメを。

ゲームばっかりしていましたが、ようやく落ち着いたので、
ためっぱなしのアニメを見ることにした。
(ゲームをしていたこともあり、あかね色に染まる坂だけは見ていましたけど)
ほんとオタに暇無しですね。

・マクロスFRONTIER
全話見終わりました(ようやく)
~15話くらいまでは毎週見ていましたが、そこで止まっていました。
最初から見ないと覚えてないだろうな…。
ということで、最初から見ました。

歌の使い方が絶妙。シェリル、ランカのどちらも見所があり、
「お前たちが俺の翼だ」と私も言ってしまいそうなくらい二人とも魅力的。
戦闘シーンはスピード感があり、CGも綺麗で大迫力。

大満足の作品でした。2008年はマクロスFでしたね。
(私はつい最近見終わったんですけどね)

・CLANNAD After Story
昨日から見始めました。今6話。
CLANNADの話の内容に触れるのはもう3回目ですよ!(PC版、360版)
展開は分かってるんですよ!それでもやっぱりうるうる来ます。
Key作品+京アニはやはり間違いないですね。
1期と絵のタッチが違う?気がするのですが気のせいでしょうか。
若干萌えを強めに出している?気がする。
嫌いじゃないですけどね。こんな芽衣ちゃんとか。
mei_sunohara

声優さんが最近触れたほかの作品で出ているせいで↓
・朋也が…
直近にマクロスFを見ていたせいでアルト姫にしか聞こえない。

・志麻 賀津紀
とてもキャラにあっていますよね。朴璐美さん。ロランのイメージなんですけどね。
360版もそうだったんですよね?気づきませんでした。
ユニバース!(ガンダム無双2していたせいですねたぶん。)

・スレイヤーズEVOLUTION-R
これはまだ3話までなので追いつきました。
「ナーマ」という鎧の新キャラが出て来ました。(ナーガですよね…?たぶん)
ん?最近どこかで聞いたことある声だな…。
あ、なるほど。チャムだ(去年の11月?にダンバイン全部見ました。)

CLANNADが追いついたら「機動戦士ガンダム00」「今日の5の2」を見ようと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/150-67c13050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。