wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


ガンダム無双2 攻略完了(XBOX360の全実績解除完了)

musou2_2

結構時間かかってっしまいました。
実績の中には
・全ミッションクリア
・Mission Mode 全員クリア
・全員ニュータイプ
という鬼のような実績もありなかなか大変でした。

musou2_1

プレイ時間(153時間)、プレイにかかった日数(1ヶ月半)、全実績解除の達成感(priceless)

実績解除を終えての感想書きます。


キャラクターと機体について

主に使用していたキャラクター

1:ルー・ルカ
2:セシリー・フェアチャイルド
3:プルツー

ルーは好きなので真っ先に使い始めました。
ほとんどのmissionはルーでクリアしましたが、
もう二人ぐらいLv.50、全スキル、ライセンス取得キャラがほしい!
ということでセシリーとプルツーの成長をさせました。
セシリーも好きなので迷わず次に使い始めました。
3人目はプルツーです。
プルツー「ぷるぷるぷるぷる…」というのがかわいらしかったので決めました。

主に使用していた機体

1:ウイングゼロ
2:マスターガンダム
3:キュベレイmkⅡ(プル機)

1.
ウイングゼロは簡単なミッションを短時間で終わらせるのに使ってました。
パイロットスキルのオーバードライブ+SP攻撃が雑魚を倒すのに非常に便利です。
(ツインバスターライフルでの回転)
チャージ6の射撃も結構減らすことができるのでエクストラミッションでも使えます。
パーツの特殊スキルは
アーマーゲイン
スナイプ
スピードスター
ヘキサドライブ
バイオコンピューター

2.
マスターガンダムは難易度の高いミッションに使ってました。
チャージ4(十二王方牌大車併)は反則です。
パイロットスキルのヒートアップ+チャージ4を使用(約35comboあたる)
難易度8のHARD(エクストラミッション等)でも、
隊長機のライフを3/4もっていけますね。
バグ?なのかわかりませんけど、とどめを刺し、スローになる直前で使うと、
250combo前後のコンボ数をたたき出します。

特殊スキルは、
スナイプ
アーマーゲイン
スピードスター
ミノフスキードライブ
スクエアドライブ

3.
キュベレイmkⅡ(プル機)は
プルツー「ぷるぷるぷるぷる…」の台詞が聞きたいため、たまに使ってました。

ガンダム無双2を終えて

○使用できるキャラクター、モビルスーツが前作より増えていて良かった。
前作もPS3でさせていただきました。
操作性は向上されており、爽快感も前作よりは良かったです。
使える機体数、キャラクターも増えており、思い入れのあるキャラクターが
使えたのではないでしょうか。
個人的には前作も今回もルーが使えたので良し。

○キャラクターごとにストーリーミッションとがあった。
キャラクターによってミッション数は違いますが、ストーリーがあって楽しめた。

○official modeがいまいちだった。
前作とあまり変わりが無かった。
ハマーン、シロッコのofficialが無くなり、アムロ、シャアの逆シャア版に変わっただけ?
ガンダムといえばU.C.に思いいれがある人が多いのは分かりますが、
前作でもU.C.のofficial modeはできるので違う作品のofficial modeも見てみたかった。
次回作が出るのであれば是非よろしくお願いします。

○キャラクター、モビルスーツをもう少し考えてほしかった。
ルナマリアの機体が無かったことや、なぜラクス?とちょっと残念なところもありました。
ルナマリア用にザクウォーリアーかインパルスがあったらよかったのになぁ。
戦うのはラクスではなくカガリでストライクルージュじゃないのか!
ドモン+ターンXの「シャイニングフィンガー!!」はあったのだから、
ハイネ+ランバ・ラルのダブル「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」も、みたかった。
ガンダムXや0080、0083はなぜ参戦しないの?
と言い出したらきりが無いんですけど、個人的のはもう少しがんばってほしかったなと思う。


このガンダム無双シリーズとは違う、U.C.中心ではないガンダム無双が
あってもいいのかなとおもいました。
長々と色々書きましたけど、153時間という長時間を楽しめたゲームでした。

テーマ:ガンダム無双2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/147-e2a7ddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

