wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



ガンプラを製作しよう

会社の先輩がVF-25オズマ機とミスターブシドーのアヘッドを購入した
と、いう話をお昼の休憩のときにしたせいか、
私も久しぶりにガンプラを作ってみようかなと思い、購入してみました。

エクシア(HG)とティエレンタオツー(HG)を作成したのが
00の1期が始まった時の年末だから1年以上は前ですね。
ちなみに…

エクシア…途中で失敗してしまって投げ出した。
ティエレン…組み上げて満足してしまい、仕上げをせずに放置

↑いつか完成させよう。と思いとってあるんですけど、
1年も経つと新しいキットがたくさん出ており、目移りしてしまいますね。

いくつかキットの候補を決め、帰りに寄った店で売ってるキットにしようときめ、
帰りに買って帰りました。

今回選んだキット
HG 1/144 スローネドライ
別にキャラとか声優で選んだわけじゃないんだからw!

製作にあたってのコンセプトは

手間、金をかけずにかっこよく

ゲート処理を行い、なるべく合わせ目を消して、墨入れにガンダムマーカーを使い、
塗装は行わず、仕上げにクリア(筆)を行おうと思ってます。

この作業でどこまでできるか楽しみです。

今回はちゃんと完成させたいと思います…。

HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/04/12)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/144-b18bbe4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

