wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


今更ながら。涼宮ハルヒの憂鬱とplanetarianの舞台へ

友人3人と(自分入れて4人)静岡県浜松市まで車で旅行に行ってきました。
出発はAM7:00。

朝食と作戦会議のため、まずは西宮北口駅の近くにある喫茶店へ行きました。
dream

夢(ドリーム)です。
涼宮ハルヒの憂鬱の舞台になった喫茶店ですね。
店内もアニメで出てきていた風景と一緒でした。
SOS団が使用していた席は他のお客さんがいたため座れませんでした。

朝食を終え、次は味噌カツを食べようということで名古屋へ。
向かおうとしたら自転車が撤去されてました…。
chari

名古屋で食事を取り、PM10:30に浜松市に着きました。
1日目は浜松市で軽く食事を取り、ホテル翌日の作戦会議をして寝ることになりました。

2日目AM:10:10
浜松駅付近を散策し、お昼にうなぎを食べることにしました。
まず向かったのはplanetarianの花菱デパートのモデルになっている
松菱新館跡。
天気はあまり良くなかったのですが、逆に聖地的には有?
planetarian

AM11:30うなぎを食べて名古屋のGeeStoreへ向かう
GeeStoreで買い物をし、三重県松阪へ向かう。
PM8:30松阪牛を食べる。
翌AM2:00帰着

といった聖地&グルメツアーになりました。
食事に使ったお金は…恐ろしいほど使ったような気が…。
聖地巡礼&おいしいものを食べることのできた大満足の2日間でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/136-984ae8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

