wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


MOONSTONEのClear-クリア-始めました

あかね色に染まる坂の「橘ミコト」の攻略を終えてすぐのこと、
(また今度感想書きます。)
友人の間でこんな企画が持ち上がりました。

補足をすると、ルールとして
・(当然ではあるが)本人がプレイしたことの無い作品
・他の2人もやったことの無い作品

というルールで、ゲームを楽しみ、議論しようではないかということで
始まった企画です。

私はMOONSTONEの「Clear-クリア-」という作品を選択しました。

この作品を選んだ理由
宮城野 紗由(みやぎの さゆ)声:遠野そよぎ
市原 瑞希(いちはら みずき)声:柚木かなめ
あの作品の二人ですね。
それが私がこの作品を知っていた理由。この作品を選んだ理由(N戸さん風)

金曜日に購入し、早速1人攻略を終えたのでちょっとだけ感想を書いておきます。




攻略したのは「行野 無月」
ながかった。。。
攻略可能なヒロインがどの娘も個性的で、それぞれ魅力的だったので
どの娘から攻略しようか悩みました。

主人公「行野 光一」の義妹で従妹。両親を無くした無月は、従兄の光一の
家に引き取られ、妹として生活をともにしているという設定。

子供の頃から仲がよく、主人公のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ。
同じ家に住み、「お兄ちゃん」と呼び、従兄妹というギリギリの設定。

…ん?どっかで聞いたことあるな

やけにグラフィックに凝っているなと思ったら、
美少女ゲームアワード、グラフィック部門ノミネートされた作品らしい。
ということは後から知りました。

ストーリーは優しさ(心)をなくした主人公が、春賀島という離島での生活で
心を取り戻していくという話。
序盤、心無い発言を主人公はするが、最後に心を取り戻すところはいい話でした。

「お兄ちゃんを元に戻せるのは私」という無月かわいくてgood
natsuki

水泳部なのでスク水です。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/130-d9790ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

