wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


アニメ CLANNAD DVD 5巻発売

午前中に電話が鳴った。
誰?と思って画面を見るといつもいろいろ(ゲーム、アニメ、フィギュア)を
購入させてもらっているお店から。
出てみると、予約しているCLANNADの5巻が入荷したとのこと。

あれ今日だったっけ?

仕事帰りに寄って購入して帰った。

初回限定版を購入しているのだが、今回の特典は
●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
●映像特典 能登麻美子インタビュー映像
●オリジナルブックレット 総合設定資料集
●オリジナルグッズ封入 だんご大家族オルゴール
●特製ピクチャーディスク
●特製お楽しみカード

通常版と比べて特典分?お値段アップになってしまいます。

5巻には13~15話が収録されている。
ことみの話です。
DVDのジャケット、ピクチャーレーベルもことみでした。


CLANNADと出会ったきっかけは会社の先輩の薦めでした。
これはいいよ!と。

ある先輩は「だめだって!彼に薦めたら気に入ったら絶対買うから!」
薦められて見た結果、買っちゃってますw


放送開始当時はゲームもプレイしておらず、予備知識ゼロで見始めました。
第一話見てみて…。う~ん…。電波が出まくっていてよくわかりませんでした。

この段階は面白いかどうかなんて判断できるわけがありません。
これからだんだん面白くなるんだろう。そう思いながら見進めていきました。
そして8話、伊吹 風子編が完結するまでみました。

泣かされていました。

8話で見終わったとき、DVDの1巻がすでに発売していたわけですが、か、体が勝手に…。
その日の内に早速購入してしまったのが去年の12月の話。

それからというものCLANNAD(というかKeyの作品に?)がっつりハマってしまい、
昨年末にはAIRのBD-BOXを購入してしまい、AIRのゲームを攻略し、
CLANNADのゲームをプレイ(現在攻略中)するに至ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/13-43b708bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

