wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


あかね色に染まる坂「長瀬 湊」攻略

諸事情により、月曜からゲームを禁止していたので、久しぶりにゲームやりました。

今日からゲーム解禁!

長瀬 湊の攻略を終えたので感想書いておきます。



妹です。義理とかではなくリアル妹です。
私の勝手なイメージも知れませんが、ギャルゲーの妹というと、ロリなイメージがありますが、
湊は大人っぽく、しっかりしている『っぽい』ところが良かったです。

実際は弱いところがあり物語に影響するわけですが。

前作と同様、中盤から後半にかけてヒロインと交際することになり、最終話付近で一度落とされ、
最後にハッピーエンドという構成は今回も変わってないようです。

・ストーリーの感想
『兄妹』ということに甘え、どこか未来の形をあきらめ、一度湊から別れを告げられ主人公は絶望、
仲間にも無自覚のまま一線を引き、仲間も主人公から離れていくことになる。
親友に殴られ、それに気づかされ、答えを見つけ、湊に再び会い、プロポーズする。

ありそうな展開です。それでも最後は二人の幸せなハッピーエンドに涙が出そうになりました。
王道?というのでしょうか。良い話でした。

・ヒロインの感想
主人公の呼び方は「兄さん」エッチシーンの時は「お兄ちゃん」になる。
エッチシーンの音声がちょっと残念でした。


なんかやりきった感がありますね…。最後に攻略するべきだったかもしれません。
次は誰ルートにしようか悩みます。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/122-404c3839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

