wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お馬さん

昨日、久しぶりに会社の先輩とDOCをプレイするためにゲームセンターに行った。
店について早速プレイ開始。

筐体に座ったタイミングで次のレースがG1だった。
よく調べもせずに慌ててコイン投入。

…あ!?

牝馬限定なので出走できませんの文字。
牡馬しか手持ちのない私には出馬することのできないレースでした。

なかなか最悪のスタートを切ってしまいました。



次の週は天皇賞(春)3200mの週。

前回プレイしたときに菊花賞(3000m)を制した馬を出馬。
もしかしたらこの馬、長距離は得意かも。と思っていたので期待しながら出馬させた。

この馬(♂、スターフィッシュと名付けた)は脚質が追込の馬なのですが序盤から中盤にかけて、
馬群の中段で待機。最終コーナーまで中段で粘ってくれていた。

「こ、これもしかしたらイケるかもww」

最終コーナーにさしかかる手前くらいから鞭を打ち始めた。
グングン伸びていき残り200メートルくらいでトップに立ち、2着との差を2馬身ほどつける。

「あ、体力無くなった…。」

仕掛けるのがちょっと早かった。
しかし、残り100m、逃げてくれ!

…。何と勝利しました。
確かにちょっとは期待していましたがほんとに勝てるとは思ってませんでした。
(しかも店内レコードですよ。次の天皇賞(春)の時はスターフィッシュって名前が出てくるのかなw)

スターフィッシュはやはり立派なステイヤーだったようです。


2週後の日本ダービー(2400m)にも出馬しましたが、得意な距離ではないのか、
掲示板にすら乗りませんでした…。
(日本ダービーは一緒にプレイしに来た先輩が優勝でした。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/12-3e94af56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。