wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


Eee PC 1000H 買っちゃいました。

ちゃいました。
ノートPCがほしくて色々迷っていました。
think padにしようか…。Eee PCにしようか…。DELLのinspironにしようか…。

安いのを買おうと思うとどうしてもサイズが大きくなる。
Eee PCは小さくて安いが、光学ドライブが無い。というところで迷っていました。

最悪外付けでもいいや。と思い、ネット価格を調べ、いつもお世話になっている電気屋さんで
価格差が激しくなければ買っちゃおうと思いお店によりました。

…これは買いの価格だなw
店員さんに店頭価格ではなく、販売価格を聞いた時すでに買う気になってました。
既に買う気満々だったのですが支払いを何回にしようかと迷っていたら、店員さんがプッシュしてくる。

私「支払い何回にしようか迷ってるんです…。」

支払いの安いほうにしておいて払えるときに一気に払うこともできますのでと親切に教えてくれる。
(分割を使ったことがほとんど無いので助かりました。)
ということで支払い回数も決めて購入!

早速開封し、使える状態までセットアップ。
そして次にやるべきことは…。当然あれです。


ゲームは試しておきたい。
早速「青空の見える丘」をインストールしてみた。

動くのは動きます。GeForceとやらがあればアスペクト比固定で拡大できるみたいです。

今まで、DELL のinspiron700mというノートPCを使ってたんだけど、スピーカーから音が出なくなったり、H264のニコニコ動画を観るのにちょっとガクついたりと不満がたまってきてました。次のPCはなににするかなぁ?と考えていたところ、appleから発売されたアルミボディのmacbookが目に留まりました。オフィシャルサイトのムービーを見ると、一枚のアルミ板から切り出しているとか。Macは昔から興味はあったし、bootcampでWindowsも...
macbook(MB466J/A)を買ったはいいが・・・



Eee PC 1000Hにはない?(私、映像系には弱いので詳しく分からないのです。)
ので画面は横にあわせて伸びて拡大?たぶん。
eee-aozora


ゲームをしたかったのもありますけど、それだけのために買ったわけではないので
動いただけ良しとしましょうw

テーマ:Eee PC - ジャンル:コンピュータ

コメント

おお!新製品じゃないか。もう出てたのね。
アスペクト比固定拡大は無理っぽくて残念ね。。。
あ、でも、縦方向が600ドットだから800x600のエロゲなら、拡大しなければいい感じに表示されるのでは?

画面いっぱいに拡大しないモードもあると思うけど。

  • 2008/11/10(月) 23:47:16 |
  • URL |
  • ひさし #-
  • [ 編集 ]

拡大

引き延ばしせずに拡大できました。
いい感じですw

  • 2008/11/12(水) 00:59:38 |
  • URL |
  • palavras #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/115-07c69ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

