wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


「青空の見える丘」始めました。

先日購入した「青空の見える丘」を始めました。
まだ始めたばかりで、ようやく世界観に慣れてきたところです。

・始めてみて

アニメのような形式を取っており、1話ごとにサブタイトルがあるようです。今第3話まで進みました。
各話の初めにOPムービーが流れ、各話の終わりに次回予告が入る。
第1話、第2話では、主人公の視点での1日が終わったあと、各キャラ視点の話を観ることができる。

主人公に好意を持っている都会に出てきてからの幼馴染、田舎にいた頃の幼馴染の心情が見えて
面白い作りだなと思った。

作風も、パロディや、ネタが結構あるようで面白いです。
主人公がヒロインの女の子に、「ギャルゲーの主人公みたい」といわれ、「否定できませんが…」
のようなやり取りがあったり、主人公は「今井秀樹」君なのですが、親友の「滝沢光一」君と
新入生歓迎会で「タッキー&秀樹」というユニットを組んだりします。

その後の突っ込みで「そいつは派手な『夢の物語』ですね」というやり取りがあったり。
(そう来たか。と笑わせてもらいました。)


まだ序盤なのでなんともいえませんが、この作品、かなり好きなほうだと思います。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/110-641810c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

