wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



2008年秋のアニメ

スーパーロボット大戦ばかりしていたので今期始まるアニメを全然チェックしていなかった。
2008秋は見たいアニメが最近では最多かもしれません。

たくさんあるので全ては見れないと思いますが、私の気になるアニメご紹介

CLANNAD ~AFTER STORY~
CLANNADの2期。まだ見始めていませんが、絶対見ます。
そして…。買うんだろうなDVD全巻。

機動戦士ガンダム00
00の2期。前半を見たのでこれも見ます。
以前感想を書かせていただいてるとおり凄い気になる終わり方をしていたので楽しみです。
まだ見ていないのですが、ルイスが戦うのは分かってしまいました…。
ホビーショップで売られているガンプラ見たらルイスがパイロットになってたんですもんorz

ef - a tale of melodies
efの2期。1期は見ておりませんが、先輩が良い作品だと言っていたので気になります。
その先輩に薦められてみた作品(カレイドスター、R.O.D)は私の好みにあっていて面白かったので、
たぶん間違いないのでしょう。

CHAOS;HEAD
これも先輩に薦められた作品。PCゲームが原作の作品らしい。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
北斗の拳の新作があるようですね。北斗の拳は好きなので気になります。

絶対可憐チルドレン
4クール?あるみたいですね。まだ放送しております。
4月から欠かさず見ていたのでこの作品も見ています。

茜色に染まる坂
PCゲームが原作の作品。プレイしてみたいと思った「青空の見える丘」の続編のゲームの
アニメ化みたい。これは昨日、1話を見てみました。
1話見た感想ですが面白そうですね。EDの曲が流れてる時に気づいたんですが、
この作品、スタッフがSchool Daysのスタッフなんですね。
最終回が放送中止ってことにならないように…。

スーパーロボット大戦Zをもうじきクリアするので
次はこの作品をプレイしてみようかなと思うようになりました。

この7作品今期は見ていきたいと思います。
気に入る作品があったら…。月にDVDが4本と危険なことになってしまうかもしれませんよ…。
(現在、スレイヤーズREVOLUTION、マクロスF購入中。CLANAD~AFTER STORY~は買う予定)

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/107-a5b66fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

