wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


私的マニアックな?オススメ機体

2周目もだいぶ進みました。
2つに分かれZEUTHも1つに戻るところまで進み、だいたい一通りの機体に触れたと思います。

そこで、以前も紹介しましたが、定番で絶対『使える』ことが分かり切っているキャラは使いたくない
私のマニアック?なオススメ機体を紹介したいと思います。


・レディコマンド
補給機能のついた機体で、運動性を改造すると175まであがる。
強化パーツを4つ装備することが可能
慣性制御システムを4つ着けると運動性255になってしまう。
パイロット(早乙女ミチル)に補給技能を習得させる。

これで自分の使いたい機体のEN、弾薬を心配することなく戦えます。

・ラッシュロッド
オーバーマン キングゲイナーの機体でキングゲイナー、ゴレームに次ぐ機体だと思います。
ランド(男性主人公)を選んだ場合結構早い段階で手に入るのでオススメです。
ゴレームの方が使い勝手が良いのですが、前半から活躍できるということでラッシュロッドに1票です。
サラ・コダマを乗せるも良し、アデット・キスラーを乗せるも良し、後は好みの問題です。
ただし、ラッシュロッドの全体攻撃『ベロウズ』とゴレームの全体攻撃『ディスク・ハーブン』は
オーバースキルのLv2が必要なので注意です。
(アデット先生はLv37でオーバースキルがLv2になりました。)

・インパルスガンダム
ルナマリアやステラにはこの機体でしょう。
おそらく?インパルスは改造がデスティニーに引き継がれるので序盤改造していても損はしないでしょう。

・ダイターン3
これはマニアックではないかもしれませんがオススメしておきます。
波瀾万丈が『魂』を使えるのでザンボット3との合体技『スペースコンビネーション』を使ったら
ものすごいダメージになります。


実際私が使ってみて良いと感じた機体です。
他にも隠れた良い機体が見つけたらまた紹介したいと思います。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/106-12dc3373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

